※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜の睡眠について相談です。夜は6〜7時間寝てしまい、その後授乳しても覚醒してしまいます。寝不足が心配で、どう生活リズムを整えればいいか悩んでいます。

みなさんのご意見ください😢

生後1ヶ月、まもなく2ヶ月になる子の夜の睡眠についてです。

まだまだ小さいので、これといった正解がないのかもしれないのですが、アドバイスいただきたいです。

夜は22時半から23時に授乳をして就寝しています。
つい先週までは4時間から5時間ほど寝て
再度授乳をして、再入眠していました。
ですが、ここ数日は寝る時間が長くなり、6時間から7時間弱寝てくれるようになりました。
とても嬉しいことですが、その後授乳をしても全く眠そうではなく、完全に覚醒してしまいます。
時間は大体6時前から6時半くらいになります。
なので、寝室からリビングに移動して少し遊んだあと、朝寝をしています。

夜の睡眠時間が足りてないのではないかと心配です…
どのような生活リズムにしたらいいか困っています💦
この先はもう少し寝る時間が伸びてくるのでしょうか。

アドバイス下さい。

コメント

まだその頃は完璧には昼夜の区別がついていないので、大丈夫だと思います◎
朝寝もしているということなので、1日の睡眠時間がしっかり足りていたらあまり気にしないです🫢
娘も夜通しで寝るようになったと思ったら、また最近夜中に1回起きるようになりました!!

• あんころ

あんころ

ありがとうございます😭
    寝室に行くのが22時くらいなので、寝室で寝る時間?夜の睡眠が短くて大丈夫なのか心配していました😢

• 12月31日