※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

写真撮影時にイライラしてしまい、怒りながら撮ってしまうことがあり、後悔しています。自分が悪いとわかっていても悲しくなります。自己評価が低く、母親として失格だと感じています。

つい、写真撮る時熱が入ってしまいうまく撮れないとイライラしてしまいたまに怒りながら撮ってしまいます。
毎回それで後悔しての繰り返しです。
まだ子どもは1歳なのに...自分でもわかってます。
まだ分からないからうまく撮れないのは仕方ないんです。
先週、1歳の誕生日でそれで写真撮影してましたが、うまく撮れなくて1人で怒りながら撮ってしまいました。
ごめんね。って言いましたが、ずっと後悔してます。
いい写真は何枚かは撮れたのですが見るたびに思い出してしまって悲しくなります。自分がいけないのに、悲しいって矛盾しているのですが。こんな母親は失格ですよね。

コメント

ママリ

熱が入るのはわかりますが子供に対して怒ったことはないですね😅
なんで今それ持つのよ〜とかは思いますけど笑
子供のいい表情を引き出すのも親だし写真の腕も親だし…
いい写真だけ撮りたいならスタジオ行って厳選すればいいと思いますよ!
私はないたりふざけたりしてる写真も欲しいので自分で試行錯誤して撮ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒ると言っても、なんでそれするのとかただ独り言のように言っちゃう感じです。もちろん泣いちゃうので泣いてる写真もありますが、なんで怒ってしまうんだろうと後悔しても繰り返してしまって。スタジオは来月行きますが、セルフ写真はたまにこういう時があるので怖いです。

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

怖いならやめたほうがいいですよ💦
    ままりさんにとってもお子さんにとってもストレスになります。
    お子さんが写真嫌いになって物心ついてから撮らせてもらえないってことになる可能性もありますよ。

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

何に対して怒るんですか?ポーズをうまくとってくれないとかですか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い通りにいかないからイライラしてしまいます。。もう写真撮りたくないです。

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたらプロに頼むといいですよ!スタジオもいいですが、出張でも割と安く来てもらえますし😃

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来月、スタジオには行きますがセルフ写真も撮りたいってなると毎回熱が入ってたまにこういう日があります。
    せっかく1歳の誕生日なのに、子どもにはとてもストレスを与えてしまって。今でも泣きそうです。

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら自動で撮影してくれるカメラを導入して、もうママリさんは撮らない!ってするのもいいですよー😃

どうせ見返したり何かに使うのはスタジオとかで撮ったキレイな写真が多いんですし、気楽にいきましょ😄

• 12月31日

わかります
なので私は、自分は写真を撮るのが下手だ、イライラしはじめそうになったらいいのが撮れてなくてもやめる、それまでは手ブレも関係なしに連写しまくる、自分が笑顔でいると心に決めてから大事な写真撮るのに挑んでます
私は育児は怒ってイライラしたら負けと思っているので…参考になるかはわかりませんが
自分と約束してみるのはどうですか