※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族に風邪症状が広がり、コロナ陽性か悩んでいます。感染拡大を避けるため配慮を求めたが、家族は軽視。感染者が出勤することに疑問を感じています。

質問させてください。
あと半分は愚痴です。

現在病院も年末年始で空いてないので
自主自宅待機中です。
※批判は入りません。

先週の水曜日に
私の兄弟が夜頭痛と微熱。
その次の日から喉痛み等の風邪症状→今は咳鼻水。
それと同じ日に
私の子が腹痛、嘔吐(2回)
その数日後下痢、熱なし
現在軽い咳

その5日後
母が寒気、関節痛、倦怠感、喉痛、咳、鼻水

数日前
父、私母と同じ症状。
私は今は軽い鼻づまり程度
父 ひどめの咳

(実家暮らしです。)

これはコロナ陽性とみて間違えないでしょうか?
コロナになったことある方お話聞かせて欲しいです。
こどものコロナで嘔吐下痢とか症状で
あったのかも教えて欲しいです。

これ以降愚痴です。

兄弟がはじめに症状出た時点でコロナかもと
私は思い部屋から極力出ないで欲しいのと、
病院に行って欲しいのと、
マスクもして欲しいと頼みましたが
コロナじゃないと言い張り病院にもいかず
マスクもはじめだけでした。
私も兄弟が症状出てすぐからマスク二重でして生活して
ました。
保育園もそれ以降行かせてません。
(年末なので保育園に置いてある荷物だけ取りに行きました)
兄弟と同じ症状が他の人や自分にも出た時点で
私の中ではコロナ陽性確定だろうと思い
私は職場の人達に
移すといけないのでお休みを頂いたりして
当たり前のことをしただけですが
周りに配慮をしたのに
家族はコロナじゃないから。などと言って
仕事へ行ったりバイトへ行ったりしてます。
有り得ないですよね?
仕事を休むと迷惑かけるかもしれませんが
コロナ感染してる人が出勤してくる方が
よっぽど迷惑だと思います。
こーゆー人がいるから
コロナはどんどん広がるんだろうなと
思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅でも検査できるのでしてもらったほうがいいと思います😱失礼ですが、そういう人がいるからコロナおさまらないんですよね。

うちも一家全滅しましたが、1人目の3日後、その次の日、その次の日その次の日と次々家族6人感染しました。そのうつり方はコロナぽいですよね💦

今はお子さんやご自身は体調どうですか?お大事になさってくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    検査キット無いので買ってみます😭
    本当にそれです。
    コロナじゃないとか言って平気で出歩いて、
    なのに他の知らない人が例えばコロナかかってるのに出歩いてるって知ったらうつるからやめてほしい。とか言うんです。
    二度とそんな事言わないで。と思うと同時に
    家族が全員無責任すぎて腹立ちます😭

    こどもは軽い咳がほんとにたまにくらいと、軽い下痢
    私は鼻詰まりくらいです😭

    ありがとうございます😭

    • 12月31日
まる

母親が火曜日からコロナに感染してます。頭痛、喉の痛み、微熱で今は喉の痛みと咳のみです。
姉家族も姉、子供がコロナに感染してますが嘔吐下痢はないようです。
姉は高熱、関節痛、咳、鼻水。1歳の子供は高熱のみです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    教えて頂きありがとうございます😭😭

    • 12月31日
yu

29日にコロナ感染しました.
今思えば感染前日(発熱前)娘はよくミルクを吐いてましたが下痢はしてませんでした。
上のお兄ちゃんもおなかくだしてました💦