※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi
産婦人科・小児科

2ヶ月の息子が鼻水と苦しそう。熱はないが吐き戻しも。RSの入院経験あり。病院へ行くべきでしょうか?

生後2ヶ月の息子が昨日の朝から鼻がフガフガいっていて、今日は1日奥の方でズルズルいっていて少し苦しそうです。
夕方はミルクを2回くらい吐き戻しました😅
今のところ熱はありませんが、あまり苦しそうなら病院連れていった方がいいのでしょうか?💦
2番目の子が1ヶ月の頃RSで入院したことがあるので心配です💦
ちなみに上の子2人とも1.2週間前から胃腸炎と風邪ひいていてそれがうつったのかな〜と思ってます😵

コメント

はじめてのママリ🔰

熱がなくて下痢や嘔吐がなく元気(活気がある、機嫌が悪くない、ぐったりしていない、ミルクを飲む量がいつも通り、など)なようなら、
私なら市販の鼻吸いで鼻水吸ってあげて様子見るかもしれないです💦

心配なら当番医に行ってもいいかとは思いますが、当番医は救急の対応が基本になるので、休み明けでも良さそうな症状なら休み明けに行くのが妥当かと思います。

• Chi

Chi

鼻水すったらめちゃくちゃ吸えました🤣もう少し様子みてみます!!💦

• 12月31日
89

うちも新生児の頃上の子の風邪がうつって鼻水鼻詰まり苦しそうでした。
ママ鼻水トッテっていう、口で吸うやつで優しめに吸って、なんとか回復しました。

• Chi

Chi

病院行かなくても鼻水吸うだけでなおりましたか??💭💭

• 12月31日
  • 89

89

はい。病院行ってません。
    とにかくギャン泣きされながらも吸いまくりました。

• 12月31日
  • Chi

Chi

なるほど!!行かないで治るならそっちのほうがいいですよね💦ありがとうございます!!

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

つい最近、同じ状況になりました!
上と下の子共に鼻水、鼻詰まりが始まり💦
下の子は、長引いていたので1週間で治らなかったら病院行こうと決めて行きました。多少、楽にはなりましたが、完全には治らず🥺💭
そんな最中、上の子が胃腸炎になり、また下の子の鼻水が始まり、、
今度はおっぱいを上手く飲めなくなってしまったので、病院へ😔
そして、ここ2、3日でやっと治った感じです!
心配ですよね。
こまめに症状確認して、飲んだり寝たりできなくなった場合は病院行った方がいいと思います。
早く治りますように🙏

• Chi

Chi

大変でしたね💦次から次へとほんと勘弁してほしいですよね笑
    小さいと心配になりますよね🥲
    もう少し様子みてみます!ありがとうございます!

• 12月31日