※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

4歳の娘に適した通気性の良いジュニアシートを探しています。候補はcombiのジョイントリップアドバンスプラスとRECAROのジェイワンネオです。首のサポートにも気を配りたいです。

ジュニアシートのおすすめ教えてください!

当方間もなく4歳になる娘がいます。
よく車の移動中にお昼寝します。
寝やすく、通気性よく、11歳頃まで使えるジュニアシートを探しています。

今のところ候補として、combiのジョイントリップアドバンスプラスか、RECAROのジェイワンネオを考えています。

特に車の中でよく寝るお子様、首カックンならないですか?
ジュニアシート難民です( ;∀;)

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の娘ですが、私はエールベベのスリーウェイ何ちゃらってやつ使ってます。
首かくってなっても、自分で頭乗せてます。
首が大変そうだったら、寝た後タオルとかクッション挟んでます。

  • ゆん

    ゆん


    これもいいなーって思ってました!これは絶対抜け出せないですか??今使っているのがエールべべだったので、本当はスイングムーン?買おうかなと思っていたのに、廃盤なのか売っていなくて💦

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

ジョイトリップ使ってますが、首カックンなりますよ😥
車のシートをリクライニングすればなりませんが、途中で寝ちゃって、車停められなくてリクライニング出来ない時は前に倒れて寝ています😭

  • ゆん

    ゆん


    やっぱり首カックンなっちゃいますよねー😂
    私の車は軽自動車なので、リクライニングも限界がありまして💦でもやはり首カックンならないようにさせてあげたいなぁーと!

    • 12月31日
まる

うちはアップリカのフォームフィット使ってます!リクライニングが3段階できますが、ほぼ意味ないくらいの角度です😂
もっと安いのにすれば良かったと後悔してます😅

多分どのジュニアシートも首カックンするかと…!
チャイルドシートの寝やすさと比べると『大丈夫か?!』って思うけど本人はケロッとしてるし、自分が子ども時代も苦じゃなかったので良しとしてます👍

首にあてるクッションとかは危険なので使わない方が良いです。
何かあっても運転中だとすぐ対処できないし。

  • ゆん

    ゆん


    アップリカ、リクライニングの気になってましたが、ほぼ意味ないくらいなんですね🤣
    首カックンはやはり避けては通れないのでしょうかね😂
    ちょうどこないだ、首に当てるクッションを買いましたが、嫌がられて、車のオブジェ化してます。

    • 12月31日