※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

この前回転寿司に行った時、疑問に思った事です😅親子連れが座っていまし…

この前回転寿司に行った時、疑問に思った事です😅

親子連れが座っていました。
(その親子連れの前のレーンを通った後に自分達のレーンにお寿司が流れて来るのですが…。)

そこの子どもが女の子で、レーン側に座ってました。その子が髪の毛を結んでたのですが、高い位置に2つ結びをしておりサイドの毛がピンピン飛び出でて(語彙力w)

その子が動く度に、流れてくるお寿司につきそうになったり、もしかしたらちょっとついたかな?ってくらいな感じでいました。

この場合って、店員さんに言って伝えてもらった方が良かったのか、そのお客さんに直接教えたら良かったのか🤔
そのまま知らん顔するか😅

私達はとりあえず、自分が食べるやつにつかないように見張って、後は何も指摘はできませんでした😅

皆さんなら、どうしますか❓

コメント

ママリ

気になるけど、同じく何も言わずに自分たちが取る分だけ気をつけるかも…😂

はじめてのママリ🔰

うちは、流れてくるやつはとらずにほとんど注文してます😅抗菌ケース付きのお店とかならとるんですけどね。

チム

気になりますが何も言いません😅
親が自分で気づいて気にしてくれたら一番いいんですけどね💦
その女のコもレーン側に座りたかったっていう可能性もありますしねぇ。

日月

食べたいものは凝視して、絶対被害がないようにします。
ついたら「ついた!?」って言っちゃうかもです🤭

あとは、自分の娘に向かって「レーンは他の人が食べるのも流れてくるから、髪の毛とか気をつけてねー!」って大きめの声で言います😂
「でも、娘ちゃんはお団子してるから大丈夫だと思うけどね!ごはん屋さんでのお約束の確認でした♡」ってもちろんフォローも忘れません。

一度、後ろの席の子がずっとソファを足でガンガンやってたのを娘がしてると勘違いして注意したら、後ろの席のお父さんが慌てて注意してたので、今後もそれ使えるなぁ…と😅
娘や息子には、間違えたことはきちんと謝ります。