※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2ヵ月の男の子が4時間半ごとに180mlのミルクを飲むが、飲み過ぎか悩んでいる。160mlに減らすと泣くが、抱っこやおしゃぶりでごまかすと笑顔を見せる。

今完ミで2ヵ月ちょっとの男の子がいるんですが
親に似たのかとにかくよく飲む子で
ミルク180mlを4時間半毎に飲むのですが
飲ませすぎでしょうか?

飲みすぎかなとおもい160mlにするけど
足りないと泣くのでおしゃぶりや抱っこで
誤魔化すと忘れるのか笑顔振りまいてます😓

コメント

息子に溺愛母親

大丈夫じゃないですか?( ・∀・)

  • はる

    はる


    よかったです☺️

    • 1月4日
Mi

うちはその頃1回170くらいを3時間ごとでしたよ!
4時間半毎なんてもったことないです(>_<)
トータル1000超えないようにしてました🙂

  • はる

    はる


    3時間ごと😳
    夜中もあげてましたか?

    うち昼間は4時間半毎に起きるんですが
    お風呂入る前か入ったあとに
    ミルク飲ませるとそのまま朝の8時
    くらいまで起きません😓

    • 1月4日
  • Mi

    Mi

    朝方起きる感じでした!
    昼間は今でも4時間とかです⸜( ˙-˙ )⸝
    朝までもつなら充分足りてるんですね😋

    • 1月4日
deleted user

3時間ごとにこまめにあげたほうが、胃の負担がない気もします^^*

tan

同じく生後2ヶ月の男の子です💗
出生時から3800gのビックベイビーで
完ミなんですが、体重が既に7kgあるので
200ml飲んでます(笑)

日中は4時間ごと、夜中は8時間しっかり寝てくれるので1日1200ml以内くらいです♪

あんまり細かく気にせずやってます👌🏻💕

さるあた

うちは2ヶ月のときは140ぐらいでした。

こまちん

同じく2ヶ月の時、180mlを4時間ごとにあげてました!私も飲みすぎかな?って不安でしたが、保健師さんからはその子によるから大丈夫って言われました☆
そして3ヶ月の今は200mlをキッパリ飲まず、舌で押し出すようになりました☆段々と満腹感が分かってきたのかなって思います(*´˘`*)

缶に書かれてる規定量を飲む分には問題ないと思いますよ〜(*´˘`*)