※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
子育て・グッズ

お風呂後の授乳について、白湯やベビー麦茶を飲ませた方がいいか悩んでいます。ミルクが先になることもあるけど、脱水にならないか心配です。6ヶ月から白湯がいいとネットで見たけど、どうしたらいいでしょうか。

お風呂後の授乳について教えて下さい❣️

いつもお風呂→ミルクのルーティンにしてるんですが
たまにタイミング合わなくてミルクが先になる事もあり
その後お風呂に入れるんですが白湯やらベビー麦茶
飲ませた方がいいんですかね🤔💦

言われるまで気にしなかったんですけど
実家に帰省してたまたまミルクが先になった時に
何も飲ませないの?脱水にならない?と言われて🙄
でもネットには白湯とかは6ヶ月くらいからで
いいって書いてあるしわかんないです🤣

コメント

マァァ

昔は白湯を飲ませる慣習があったそうですが、今はミルクで大丈夫です。
毎回お風呂上がりにミルクあげてましたが脱水になったことないです😌

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

なるべくお風呂先になるようにしとけば大丈夫ですよね✨

• 12月31日

ミルク→お風呂になるなら白湯飲ませると思います!
でもお風呂→ミルクになるように気をつけますね🤔

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

なるべくその順番が一番ですよね!!ありがとうございます❣️

• 12月31日
よち

お風呂あがりは何かしら飲ませてました。大人でもお風呂あがりは喉渇くと思います。赤ちゃんも飲んだ後だとしても、私は多少潤してあげます^^

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

やっぱりそうですよね🙃
    順番が逆になったら白湯がベビー麦茶あげるようにします!

• 12月31日
あぐー

何も飲ませなくて大丈夫です、と小児科の先生に言われましたよ🙂離乳食始まるまで母乳、ミルクだけでいいそうです👍🏻

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

なるべくお風呂後にミルクになるようにしてれば問題ないですしね❣️ありがとうございます😊

• 12月31日