※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日から唇に口内炎かやけどで皮がめくれてる感じ。ワセリンを塗っているが、夜は泣き止まず、歯茎も腫れていて出血。食欲はない。どうすればいい?病院で薬はもらえない?

火曜日から発熱し、昨日やっと熱が下がりました。
ですが唇にヘルペス?のようなものが出来ていてすごく痛がって皮膚科に行きました。そしたらヘルペスではなく口内炎かやけどで皮がめくれてるような感じになってると言われました。ワセリンを塗ってあげてと言われ昨日からそうしてます。ですが、夜寝かしつけもすぐ泣いて起き全く泣き止みません。唇のとことよく見てみると多分歯茎も腫れていて歯磨きしようとしたら出血しました。
ワセリンぬってほっとくしかないのでしょうか?
水分はとれてますが、食欲はほとんどありません。
どうすればいいでしょうか。病院にいってもとくに薬とかもらえないですよね?

コメント

こすもす

ヘルペスなんではないでしょうか??
ヘルペス性歯肉口内炎で、幼児に多いです。
うちもなりましたが歯磨きで血だらけになり全然みがけなかったりしました。
痛みが強くご飯食べれずで、病院で痛み止めをいただき、痛みが落ち着いたらゼリーなどあげてました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もヘルペスのような気がするんですが皮膚科の先生がヘルペスだともっと白いボツボツ?見ないな感じになるから違うと言われました、、
    ご飯ほとんど食べないです、、お菓子なら少しは食べますが😅
    痛いせいかお昼寝も夜も寝つけてもすぐ泣いて起きてしまいます、、痛み止めもらえるんですね!明日やってる病院いってみてもらおうかとおもいます。

    • 12月31日