※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

次女が昨日から熱があり、38℃の体温が続いているが、喉の痛みはない。他の原因があるかどうか相談したいです。

昨日から次女が熱😥
昨日は喉の炎症が酷くそのせいで熱が出ると😭
昨日より全然元気で本人も分かってるのか分からないけど喉は痛くない!と…
身体は38℃もある程熱くもないのに体温計で測ったら38℃💦
なんか他の原因でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の言うことなので、喉痛くないかどうかは本当かどうかわからないかなと思います💦
あとは、鼻水が多く出てるなら、中耳炎の熱とかも考えます🤒
お大事にしてください💦

• ♡

コメントありがとうございます💬✨
    そうなんですよね!!💦
    どこまで信じたらいいか………🤔

鼻水はそこまで出てないんですけどね😥😥

検査もしてもらえなかったのでまた行かないとダメですかね💦💦

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの様子を見ていないので、なんとも言えないですが、
    お熱があっても、本人が元気(活気がある、ぐったりとしていない、苦しそうでない、食欲があるなど)なら、もらったお薬で様子を見ても大丈夫ではと思います…。
    熱が出ていると言うことは体が戦ってくれていると言うことなので、私は38℃台でも元気なら解熱剤使いません。
    かかりつけの小児科の先生に、熱があっても元気なら解熱剤使わなくていいと言われてまして💦

• 12月30日
  • ♡

昨日の方がグッタリでいつもの次女じゃなかったので初めて飲み薬の解熱剤飲ませました💦

日中は熱ないから下がった〜と思えば夜になるとやっぱり子供は上がりますね😥😥

今日は元気で元々食欲は無い方なのであれですけどそれ以外は元気です😌

もう少し様子見ます😊

• 12月30日