※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のび
産婦人科・小児科

12歳の子供が静岡県立こども病院で初診入院予定。親は宿泊先について質問。入院期間は2〜3週間。土地勘がないため情報を希望。

静岡県立こども病院について
子供(12歳)が1月下旬に静岡県立こども病院に入院、手術を予定しています。普段は他の病院にかかっており、入院日がこども病院での初診ような形となります。他県からいくので親も通いではなく泊まるつもりでいますが、コアラの家は当日予約ですよね。保護者の方の宿泊はどのようにされてますか?
とりあえずビジネスホテルなどに泊まられて当日コアラの家を予約するのでしょうか。
入院期間は2〜3週間の予定です。
静岡こども病院にいったことがなく土地勘もない為、色々教えていただけると助かります。
また病院の雰囲気なども教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
今年入院付き添いしていました。ホームページはご覧になりましたか?
循環器、外科病棟には母子同室の部屋もあります。
いずれも当日行って空いていたら付き添い入院できます。
私の時は二回とも空いていました。
コアラ、仮泊室は県外の方対象だそうで、だいたい空いているというお話しを院内の方から聞きました。
病院の近くには、ビジネスホテルがないそうです。

院内にはセブンイレブンが入っていているので、食料には困りませんでした。

病院周辺、徒歩圏内にはスーパー、ドラッグストアなどない様子なので、必要なものは用意していく方がいいのかなと感じました。

医療連携室に電話すると丁寧に教えてくれると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、手術とのことで母子同室ではなかったですね。

• 12月31日
  • のび

のび

いろいろ教えていただきありがとうございます!
    すごく助かります。
    準備、しっかりとして行きたいと思います。
    ありがとうございました。

• 1月1日