※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか…。お正月は毎年義実家で集まるのですが、その…

私の心が狭いのでしょうか…。

お正月は毎年義実家で集まるのですが、その時に義兄家族が毎回ゲームを持ってきます。
ゲームは姪っ子(小2)がするのですが、テレビを独占します。しかも1人プレイのゲームです。
義実家はマンションでリビングにしかテレビはありません。
私はお正月はゆっくりみんなでテレビを見ながら過ごしたいのですが、毎回3時間ぐらいテレビを独占され、正直楽しくありません。
うちの息子もそれをみて「ゲームしたい!」と言います。(うちはゲームはありますが、させてません。)
1人プレイのゲームなら家ですれば?と思うのですが、私がおかしいのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでるだけでドン引きです😂
ゲームしたいとか困りますよね…
貸してくれたり一緒にやるなら分かるけど
読んでる限りそんな風じゃなさそうですし💦

少し違いますか私の義兄子供らも
義実家から数分に家があるのに
毎回義父のスマホでYouTube見てて
そんなんなら家にいれば良いのに…と思ったりしてます😅
それ見て息子も見たいと言うけどスマホなので画面が小さくて見せてくれないので
見るぐらいなら家で見てくれって思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😅

    わかります!家でやれよってめっちゃ思います💦

    • 12月30日
みっみー

きっとお正月関係なく、義実家行くとその姪っ子はそうやってゲームやってるんじゃないですかね😖
だから義実家も義兄も気にしないのではないかと💦💦

うちは義実家帰っても来てるの私達家族だけですが、いつも駅伝がついてます😰
正直私は駅伝まったく興味ないのでいつもつまらないな~と思ってます、、、
なので姪っ子がいなかったとしても好きなテレビ見れるわけではないし、と割り切ってみるのはどうでしょう🥲?

見たいのは全部録画予約してから義実家向ってます😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分そうなんですよね💦

    割り切るしかないですよね😅
    毎回行くの嫌になります😅

    • 12月30日
初ままり

一緒にできるゲームしてほしいですね🤔
はじめてのママリさんのお子さんはつまらないだろうなと思いますし。

うちは、いとこの家に行くと毎回みんなでできるSwitchのゲームをしてますよ。

姪っ子に一緒にできるゲームない?と聞いてみますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姪っ子はそのゲームがしたいがためにSwitchを持ってきてて💦

    せめてみんなで出来るゲームをしてくれるならいいんですが💦

    • 12月30日
  • 初ままり

    初ままり


    Switchなのかわかりませんが、はじめてのママリさんのお子さんのゲームを持っていってお誘いするとか😅

    私ならズバリ言うかも。
    あんただけのテレビじゃないんだからいとこ同士仲良く一緒にゲームするよ!って😂💦

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそれがいいですよね💦

    息子が見たいと言ってるテレビも見せてくれず、義兄も「このゲーム終わったら見よ」って言いながら3時間ぐらいゲームやってるし、ほんと行くのが嫌になります😅

    • 12月30日
  • 初ままり

    初ままり


    旦那さんにいってもらうのが一番良いですよね。
    義兄も『おい!』って感じですね😵

    • 12月30日
  • 初ままり

    初ままり


    てか、Switchならテレビ繋げてやるなよ!って旦那さんに言ってもらいましょ。
    ポータブルでやれ!って😂

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義兄は旦那の言う事には聞く耳持たないんです😂ほんとたち悪いです(笑)
    明後日行くので同じようなら言ってくれるみたいです!

    • 12月30日
にかいめのママリ

switchならテレビ使わなくてもできるんじゃ🤔?
うちの子もサンタにスプラトゥーン3もらって楽しんでいますが同じ状況なら時間を決めて手持ちでさせます。

義兄家族は子供がゲームしてくれてれば楽ですからね😅
周りに気遣いできない親だと子供もそうやって育つのかな…

ちなみに私も毎年行きますが、ずっと駅伝です…
姪っ子たちと我が子たちはつまらないので私と主人がいつも遊び相手します。
正直、家にいた方が楽…
これも嫁の仕事だと割り切ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できるんですが、義兄が「目が悪くなるから」と(笑)
    そもそもゲームしてる時点で悪くなるときは悪くなるわ!って感じですが😅

    ほんとに義兄も義兄嫁も自分の子のことしか考えてないので💦

    家にいたほうが楽ですよね😅

    • 12月30日