※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ🦔
子育て・グッズ

吐き戻し心配で授乳間隔を開けたいですが、どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる女の子を完母で育てています。
もともと吐き戻ししやすい子で、片乳3〜4分ずつを1クールで授乳間隔が2時間〜2時間半くらいです。
もう少し授乳間隔を開けたいのですが、吐き戻しが心配で悩んでいます。
吐き戻ししても授乳間隔を開けるために多めに飲ませるか、今のままで娘のペースに合わせるか、、どうしたらいいのでしょう??

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんのペースでいいと思います。2ヶ月ですとまだ授乳間隔開ける時期でもないと思います!
辛いと思いますが3ヶ月過ぎたあたりからは開けていいみたいです!

• はりねずみ🦔

はりねずみ🦔

ありがとうございます!3ヶ月くらいまで様子見て授乳間隔を開けようと思います☺️

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

吐き戻しとはどれくらいの量でしょうか😳?

• はりねずみ🦔

はりねずみ🦔

5分以上飲むと毎回ではないですが、少しコポッと吐いたり、タラ〜と垂れることもあります💦
    吐いた後はケロッとしててその後におっぱいを欲しがる感じもありません。

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コポっと吐いたり、タラーと吐いたりするのはよくあることなので、マーライオンみたいに噴水状に吐かなければ大丈夫だと思います☺️
    なので、授乳間隔空けたければ授乳時間伸ばしてみていいと思いますよ😳そっちの方がママが楽だと思いますし🥺

• 12月30日
  • はりねずみ🦔

はりねずみ🦔

そうなんですね!夜間は吐き戻しに気がつかない気がするので日中娘の様子を見ながら少しずつ挑戦してみます!ありがとうございます😊

• 12月31日