※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのはら
子育て・グッズ

リッチェルのおかゆ調理グッズで離乳食を作ると粒が残ります。潰し切らなくても問題ないですか?

離乳食を作るにあたってリッチェルのおかゆも作れる調理グッズを購入したのですが、なかなかうまく出来ません(>_<)
練習で2回くらいやってみたんですが、どうしても粒が残ってしまいます。
何かいい方法ありますでしょうか?
それとも完全に潰しきらなくても、細かいつぶつぶくらいは残ってても問題ないですか?

コメント

もりてぃ

うちの子はつぶあっても無くても食べてくれました٩(๑>◡<๑)۶
今じゃ普通のごはん食べます✧(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✧
市販されてるものはつぶがあったりしますよ(*ˊᗜˋ*) ノ
気になるようでしたら裏ごししてみてはいかがですか??

*ue*

私も一緒のものを使っています!✴
粒残りますよね😫💦
私も何回も試しましたが粒が残ってしまうので、出来上がったあと、こし器を使って粒がなくなるまですり潰し与えています😂
もしかしたら、そこまでしなくてもいいのかもしれませんが、本で見ると、粒が残っていたら赤ちゃんは食べられないと書いていたので😫💦