※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

坪50万〜60万くらいのローコスト工務店で建てて、実際に住んでいる方。…

坪50万〜60万くらいのローコスト工務店で建てて、実際に住んでいる方。
後悔してるポイントってありますか??

大手で建てた家と比べると、やはり断熱性やその他、気になるところってありますか??
それとも、アパートと比べたら何もかも良いですか??

古いアパートと比べたらもちろん良いと思うのですが、今住んでるアパートが築10年くらい(築5年で入居)なので、
もしかして断熱性ってそんなに悪くないのかも?ローコストで妥協したら今より悪くなったりする??と思ったり…

ローコスト一軒家と比べたらどっちの方が良いのか…

コメント

赤ピク推し♡

大手で建てた事ないから比べられませんが、我が家はローコストでも断熱や設備にこだわったので大満足です。
結露もないし、寒くないし本当に快適です😊
仮住まいでアパートに住んでましたが、その時より何百倍もいいです。

• はな

はな

ローコストのところでも断熱にこだわってる系のところなら良いのかもですね😄
    アパートと比べたらやっぱり良いんですね!

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

アパートと比べたら全然いいと思いますよ💦ローコストのハウスメーカーってよくバカにされますけど、建売なんてほとんどローコストのハウスメーカーが建ててますからね😂今マンションなら、マンションのほうがあったかいし快適って思うかもしれませんがアパートなら全然心配ないです😂

• はな

はな

建売はだいたいそういう工務店ですよね〜!
    今が大和ハウスのグループ会社のアパートなので、実は今のアパートがそんなに悪くないんじゃないかと思ったりして悩んでました🤣
    でもやっぱり戸建とは違いますよね💦

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大和ハウスだと軽量鉄骨ですよね🤔軽量鉄骨は断熱性、防音性どちらも木造よりも劣るので、多分戸建てだと快適ですよ😌

• 12月31日
  • はな

はな

そうです、軽量鉄骨アパートです!
    たしかに木造か鉄骨かでもそもそもの差もありますね😊

• 12月31日