※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

緑茶が好きでつわりで水が飲めず、カフェインの取り過ぎが心配。カフェインの影響で妊娠出産に影響があるか気になる。

妊娠初期なのですが、緑茶が好きで1日500mlに抑えてますが飲んでしまいます。つわりで水が飲めなくて緑茶やジュースしか飲めません。。特にお茶が好きで...
カフェインの取り過ぎで○○というのがネットで色々と書かれていて怖いです。
カフェインを取り過ぎた方、妊娠出産に影響しなかったですか?よろしくお願い致します。

コメント

はじめてママリ

あたしも緑茶とカフェオレが好きで、毎朝350の緑茶は飲んでました!!
なるべくとりすぎないように注意してましたが、結構呑んでる日も多々💧
生茶のノンカフェインとかノンカフェインのカフェオレに慣れるところから始めました!!
やはりネットで、カフェイン取りすぎると赤ちゃんに障害がぁ〜とか眠れない子になる〜とか書いてあったので気をつけました❗

ママ

カフェインレスの緑茶買うと良いですよ。
スーパーにはなかなか無いからAmazonで。

ちゃま

私も緑茶が好きで、妊娠初期は我慢して麦茶を飲んでいましたがすぐに飽きがきました💦店舗ではなかなか見かけませんが、Amazonにノンカフェインの生茶が売ってあります!味も美味しいですしオススメです💖

さつまいも🍠

1日500ぐらいなら大丈夫ですよ👍
私紅茶が好きでよくミルクティーとかのんでました🙆🏻
飲みすぎなければ大丈夫なのでそこまで気にしてないですが、特に何もなかったですよー。

ぷ〜たん

私も悪阻中は緑茶しか無理でひたすら緑茶飲んでましたよー😇

Mana

1人目も2人目もむしろ悪阻中は緑茶以外のお茶受け付けず緑茶か炭酸飲料をずーっと飲んでました!💦
2人とも特に問題なくとっても元気に産まれてますが気になるようならカフェインレスとか飲まれてみてもいいかもしれません☺️

星

二人とも妊娠中ノンカフェインのものダメで緑茶ほうじ茶烏龍茶てましたよ😊
たまに生茶のデカフェのんだりしましたが
それプラス毎日チョコも食べてましたが二人共元気に生まれました😊

しょこ

私は今回午後ティーのストレートばかり飲んでました🤣

いろはまま

ノンカフェインの生茶飲んでます🍀*゜