※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が突然便秘になり、病院で浣腸を2回受けたが薬はもらえず、うんちマッサージで出た後、1週間出ていない。心配している。市販の浣腸を考えている。

息子が12月2週目ぐらいから突然便秘になりました。
4日出ず病院で浣腸、5日でず病院で浣腸
2回目の病院で、薬もらえるかなーと思ったんですが
赤ちゃんの機嫌もいいし、お腹も張ってない、浣腸ででたうんちもゆるゆるだから心配しなくていいし無理に出さなくていい!と言われて病院も来なくて大丈夫だし、薬も出なかったです。
その後4日後にうんちマッサージで自然に出て、そこから6日出てないです。明日で7日目 大晦日で病院もなかなか行きずらいし、でもさすがに1週間は心配ですよね…?
お腹も張ってない、機嫌も悪くないですが😂

綿棒はでないです。
明日市販のいちじく浣腸買ってみようかな🥲
心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の行ってる病院はマグネシウムくれましたが、やはり出ないと心配ですし下さいと言ってもいいと思います。それと先生の考え方によってもくれないなどもあるかと思いますが💦

問題ないはないですが、基本的に3日以上出ないのは良くないと言っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…😢
    明日病院に電話してみます。

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

うちの息子の話ですがトイレに補助便座つけて座らせると(もちろん手で支えてます)便秘のときでも出ます。
オムツだと踏ん張ってもオムツやズボンなどで押し返されてしまって思う存分できないようでトイレならば下に落ちるのでそういうことがないのと、人はトイレの(できれば和式トイレみたいな体勢のほうが良いですが)体勢がうんちが出やすい体勢でうんちも下の方に降りてきやすい体勢なのでトイレで座らせた方が出やすい子もいます。

まだやったことなければやってみるのも良いと思います。
もし補助便座なければ普通の便座に座らせても大丈夫です。