※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
家族・旦那

年明け、初喧嘩です。毎年親戚が集まる正月、旦那は釣りに出かけていま…

聞いてください!!年明け、初喧嘩です。
毎年親戚が集まる正月、旦那は釣りに出かけていません!
盆に集まった時も、天気がいいのが今日しかないから!と釣りに出かけ、みんなが集まる時には来ないのです。せめて正月くらいは釣りを他の日にしてくれてもいいのに…
正月くらいは集まる時にはおいでねって、みんな言ってたよ〜〜!と伝えると納得がいかない様子。じゃ釣りの日じゃない日にみんなに集まってもらってよ。
っておいおい!あんたの予定に親戚みんなが合わせるんかい!と、頭のおかしさに笑いそうになりました。
自分の両親兄弟親戚の集まる日には子どももわたしもちゃんと行くんですよ?
その釣りの日が今日だったのですが、早く帰ってくるんだったら、みんなが集まってる実家、おいでよ、って言ったら、釣りで疲れてるからそんな元気ないと…まあしょうがないかと思って私と子どもは実家でゆっくりしていたので、夜帰ったらまだ帰ってきていない!!電話したら、帰りに夕ご飯食べて帰ってたと…
おいおい!元気あるやん!
なんかもう腹が立って腹が立って…
すみません愚痴みたいになってしまいました。全然こちらのことを考えてくれていない旦那にめちゃくちゃ腹がたたちます。

コメント

親戚が集まる日には参加するのが結婚した夫の務めだと思います。
仕事じゃないのなら。
趣味優先しすぎで印象悪くなりますね(-。-;

• ゆきだるま

ゆきだるま

ほんとそうです!釣りの楽しさも知っているし、趣味として悪くないと思います。でも、行く日を考えて!って思います。いつまでも子どもみたいな考えの夫に腹が立ちます。

• 1月4日

結婚したら親戚付き合いも大事ですよねー!💦
いつも集まりに参加しないとか、みんな良い気しないの分からないんですかね(><)
釣りで疲れて奥さんの実家に行く元気ない。とかよぅ言えるな!って思ってしまいました😱
私ならキレてしまいそうです😅

• ゆきだるま

ゆきだるま

いやほんと今回キレてました😅
    旦那側の方があまり親戚付き合いとか集まりとかをしないので、それで良いと思っているみたいなところがあります😱でも、義理兄家族が来るからと、明日は旦那の実家に帰るんです。じゃなんでこっちは!?って思ってしまいます…( ̄^ ̄)ゞ

• 1月4日
たつや

私の旦那も釣りが趣味です。
ただ、年末に一回は許しています。
大晦日とお正月は家族の時間で開けて貰ってます。
旦那も釣りに行きたいのを我慢してますが独身じゃないしと、納得してくれています。
一度話し合ってはどうですか?

• ゆきだるま

ゆきだるま

コメントありがとうございます、そうですね…一度話し合ってみます!釣りの日を変更してもらえるように言ってみます(^ ^)

• 1月5日
ちんちくりん

うちの旦那も釣りきちです。
もう臨月、正産期でいつ産まれてもおかしくない状況でも釣りに行きます。
釣りに行くくらいなら仕事しろって思います(笑)
行く時と状況を考えろって思いますよね!
腹が立ちすぎると、海に沈めてやろうかって思います(笑)

• ゆきだるま

ゆきだるま

ほんとにそうですよね(笑)
    うちも産まれてから実家に里帰りしている間に1度行きましたよ( ̄^ ̄)ゞめちゃくちゃしたてに出て、行ってもいい?と聞いてましたけど😅でも、だめと言うと機嫌悪くなるし、結局行くんですよね💧もう病気ですは😱

• 1月7日