※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
子育て・グッズ

子供がたまに咳をする原因について相談があります。風邪症状はなく、加湿も適切ですが、なぜ咳が出るのか不安です。

風邪などの症状はないんですが子供ってたまに咳出たりしますか?
喋ってたりすると咳出たり痰の絡んだような咳したり…単発で何回かしばらくするけどそのあとはすっかり出なくなります😭ちなみに加湿は60以上なので乾燥とかではなさそうな…外で咳したりもしないし…なんなんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

ありますね💦
我が家も二人ともそうですよ💦

• 🦖

🦖

しばらくの間してます?
    長い時は単発の咳何回もしたりするんですよね間隔はあけてなんですが😭
    1

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝、寝てから夜中とか、ひどい時あります。喘息の可能性もありますよね💦

• 12月31日
ちゃー

うちの子はくしゃみ出そうな時の前触れで何故か咳が出ます😅

• 🦖

🦖

それはなんでですかね笑

でもしばらく続いたりはしないですよね😭間隔はあいてなんですけどする時はしばらくしたりするんです🫣

• 12月30日
ゆうごすちん

次男は年長ぐらいから時々咳が出るようになり、アレルギー性のものと最近わかりました🫢
アレルギーの可能性もあるかもです!

• 🦖

🦖

わかるのに随分時間かかったんですね🥲なんのアレルギーですか?
    うちアレルギー検査はしてるのですが花粉以外は0でして😭

• 12月30日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

最初は咳がたまに出るだけだったので。
    花粉、ハウスダスト、あと喘息気味です。ちなみ小さい頃はアレルギー反応出なかったです。
    ペットを飼い始めたのもよくなかったのか年々酷くなってますね🥲

• 12月30日
  • 🦖

🦖

もう少ししたらハウスダストのアレルギー出てくるかもですね😭くしゃみはよくしてるので😭なるほど🥲ありがとうございます😭

• 12月30日
ぽち

うちそんな感じで子2人喘息でした😅

• 🦖

🦖

どーゆー感じの咳ですか?ゼェゼェとかは全くないんです😭

• 12月30日
  • ぽち

ぽち

ゼェゼェはいまいちわかりません💦
    中発作を起こしたときは流石にわかりましたが…

• 12月31日
Mana

上の子が2歳頃からそんな感じで喘息でしょうか?と病院に連れて行っても風邪と片付けられていましたがかかりつけ医を変えた後また酷くなったタイミングで連れて行くと喘息の発作が出ている、もう少し遅かったら危険だったと言われました💦
ゼロゼロ、ヒューヒュー言ってる事はありませんか?あまりにも続いたり気になるようなら診てもらうのも一つの手かもしれません💦

• 🦖

🦖

みせにいって喘息だと言われたんですが(血液検査してigeの数値がたかかったから)ゼェゼェも何も言わないんです😭
    咳も単発だし本人はケロッとしてるしで😭

• 12月30日
yuuuuuuka☺︎︎❤︎

寒暖差アレルギーとかではないですか?🥺
うちは親子共にそうで喘息もありますが寒暖差で咳出ます🥲

• 🦖

🦖

寒暖差アレルギーはよくわからないんです😭でも外にいる時咳したりしないので違うんじゃないかなぁと思うのですがどうなんでしょう😭

• 12月30日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

我が家は外では出ないです😭😭
    あったかいとこで出ます🥲🥲🥲
    あとはハウスダストとかも関係ありそうです😭😭

• 12月31日
maru

朝起きてすぐとか咳が酷いです!
あとは外気に触れた時や、必死に喋ったあととか咳します

喘息の可能性を考え小児科受診しましたが、ゼェゼェ言ってる咳でなければ心配ないと言われました
大人も寒い中マラソン入ったりすると咳出たりするでしょ?そんな感じ!って言われました😧💦

りか

子供ってあるあるなのかな?ウチもそうです!🤣

でも私も痰の絡んだような咳出ることあるんですが
すごく笑った後に出るんですよね
それを思うと
子供が咳を出す時ってすごく騒いでたり体を動かしたりしてる時で、、、

タバコ吸ってる方はいないですか??
🦖さんのお子さんは大人しくしててもなりますかね??🤔
続くようだと弱いのかなとか心配になりますよね(T ^ T)

はな

よだれがうまく飲み込めず気管に入ってるかもです!
お恥ずかしながらわたしがそうなので…(笑)
うまく飲み込めないというか、急に気管に入って咳出ます(笑)