※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ぴよこ🐣
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きる。寝言泣きか検討中。授乳後に眠るが、夜間の授乳を減らしたい。昼寝も抱っこしないと泣く。夜は布団で寝たい。

生後7ヶ月 寝言泣き?についてです。

とにかく夜中に頻繁に起きます。
寝言泣きかな?と思って様子を見ても寝言泣きだったことがありません。
そこから背中をトントンしても絶対寝ません。
トントンで寝たことなんかありません。
抱っこすると泣き止むけど置くと泣いて起きます。

最終授乳すると寝ます。

でもそろそろ夜間の頻回授乳もやめたいし、せめて1.2回の授乳にしたいです、、、

お昼寝も置くと泣いて起きるので常に抱っこ。
その時は私もソファに腰掛けて一緒に寝るようにしてます。でもやっぱり夜はお布団でしっかり寝たい🥲

コメント

ママリꕤ︎︎

うちの子かと思いました、、👶🏻
寝言泣きのときはおしゃぶりで寝てくれます👼🏻💗

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

おしゃぶりで寝てくれたらありがたいですねぇ〜🤤うちはもうおっぱいおっぱい!で…😂

• 1月4日
ママリさん

私も7ヶ月はおんなじ感じでした!ある日腰が限界を迎えて、夜中泣いても放置したら30分くらいで自力で再入眠しました!その日から朝まで寝る日が増えて、今はもうほとんど起きないです☺️寝ながらちょっと泣いたりしますが夜泣きとかはまだないです。
背中叩くと娘も寝なくて放置が1番でした😂お気に入りのブランケットもぐもぐしながら寝るようになりました😌
夜間の授乳はもう必要ないと思うので、まずは夜間断乳からすると良いかなと🤔できる範囲でですが!

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

私もたまに放置するのですが、永遠と泣き続けられました…😂
    少しずつ無理なく夜間の授乳を減らしていきたいとおもいます💪!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

うちも同じですがおしゃぶりに頼ってます😞
あるとないとでは全然違いました

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

おしゃぶりの方多いですね!今からだともうおそいですかねー😂

• 1月4日
新米ママ

私もおしゃぶりです。が、、落ちると口寂しくて泣いてしまいます、、😢寝る日が来るのか、、💔ww

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

口寂しいと本当にすぐ起きますよねー💦
    トントンで寝る日は来るのでしょうか…

• 1月4日