※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

吐き戻しが多くて困っています。母乳の出は良いですが、対策が知りたいです。

生後5日目です!
吐き戻しが多く困ってます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
片乳のませて、もう片方に移動する時に吐いたり、飲んで1時間くらいしてから吐いたり、飲んで布団やベッドに置く時に吐いたりと様々です。

母乳の出は良く、10分くらいして片方のおっぱいに移動する時にも離さないし、指を入れて無理矢理外してます( ´~` )

何か対策あれば教えてください!

コメント

kumama0829

生後5日目だと、出るだけひたすら飲んでしまうので、飲みすぎてるかもですね🤔
10分じゃなくて、5分ずつの間隔にして
途中で休憩させてあげたり、ゲップさせたり
してあげるといいかもしれないです😊

  • さーちゃん

    さーちゃん

    飲み過ぎかもですね😭
    5分ずつで様子みてみてみます!
    母乳でゲップって聞いたことないんですが、させた方がいいんですか?

    • 1月4日
  • kumama0829

    kumama0829

    母乳だと必要ないって言う産院が
    増えてきてるみたいですが
    やっぱり母乳でもゲップはさせてあげた方が
    胃の形が出来上がるまではいいそうです😓
    息子もゲップさせずにしていたら、
    吐き戻ししていたのに、ゲップを
    させるようになったら殆どなくなりました

    • 1月4日
Sherri

おっぱいたくさん出てるんですねー(*^^*)この時期はまだ吐きやすいし気にしなくていいと思いますよ。こまめにげっぷをさせながら。
うちの子たちも、よく吐いてました。今も2カ月の子よく吐いてます。
首が苦しくならない程度の薄い枕を上半身に置いて頭部を高くしたり、横向きに寝かせて誤嚥防止すれば大丈夫だと思います。

  • さーちゃん

    さーちゃん

    上の子がそんなに吐かないので、ビックリしてます😅
    ゲップって聞いたことないんですけど、母乳でもさせた方がいいんでしょうか?
    頭部高くしたりして工夫してみます!

    • 1月4日
  • Sherri

    Sherri

    うちはみんな母乳ですが、でっかいげっぷを毎回しますよー笑

    • 1月4日