※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

0~3歳のお子さんのお年玉の管理方法について教えてください。

0~3歳のお子さんがお年玉頂いた時、お年玉の管理はどうされてますか?(お金について分からない年齢でも構わないので教えて頂きたいです!)

コメント

みい

今のところ全額預かってこども名義のゆうちょに貯金してます😃

ママリ

0歳と1歳の時は全てこどもの口座に入れてました!
2歳になってからは何人か100円玉で用意して子ども自身で使えるようにしてくれたりするのでそれは月々や出かけるタイミングで分けてこどものお財布に入れて、自分で何に使うか決めさせてます😊
お札で頂いた分は口座に入れてます!

☺︎

子供の口座に入れてます😊

ママリー

児童手当とか入れてる口座に貯めてます💡

ぴっぴ

その年齢の頃は全て本人の通帳へ入金してます!

はじめてのママリ🔰

全額お祝い金用の子供の口座に入れています😌

はじめてのママリ🔰

将来の学費のための貯金にしてます〜😂
小一からは通帳作って、もらったお年玉一緒に入金に毎年いって、管理は子どもにさせてます🙌

ポピ

ゆうちょ銀行でお通帳作って、全額入金してます(^o^)

moony mama

全て息子名義の通帳に入れています。
三歳からは、自分でATMの機会に入れてますよ。

虹色ママ

子供の口座に入れてます。
長く使えるものを買うこともあります。

小学生になった上の子には一部渡して、本屋さんで気に入ったものを買いました。その他にも、やりたいゲーム?ポケモンのタグをゲットできるやつとか、ガチャガチャとか、ポケモンセンターでぬいぐるみを買ったりしました。