※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がおもちゃを叩きつけたり凶暴な行動をするので心配。同じような経験の方、どんな感じですか?初めての子育てで不安です。

1歳1ヶ月の娘がおそらく10ヶ月くらいからおもちゃや物を床に叩きつけます💦
コップも全て放り投げたり思いっきりガンガン床や机に叩きつけていて凶暴で大丈夫か心配です…😢
テレビもバンドつけてますが凄い力で倒そうとしたりしてます…
同じようなお子さんお持ちの方どんな感じですか…
1人目で何も分からず心配してます。

コメント

ママリ

うちの子も同じでーす!
子供は破壊と創造の世界を堪能してるんだと思いますよ😊
これを投げたらどうなる?とかこれを叩きつけたらどんな形になる?崩れる?とかを研究してるんです☺️
うちの子はサイコロ型の知育おもちゃをぶん投げてきます🤣
当たると痛いし床も傷付くしで、当たったらいたーい!!!痛いよー!って言って理解は出来なくても当てたら痛いよって事を伝えてます!
なので気になさらず、破壊神と異名をつけてあげましょう😂

はじめてのママリ🔰

コップを投げたら落ちることが面白いみたいなので、割れないもの与えてました。
そのうちおさまりますよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちも同じタイプです!😭話がもっと理解できるようになったら落ち着くと思ってます🙆‍♀️

なの

投げたい、叩きつけて音がなるのが楽しい時期ですね😂
投げたり叩きつけてもいいものを渡すことですかね!
それをやりたい時期なのでダメと言わなくていいものでやらせるのが1番早くブーム去ります😆

バナナ🔰

やりましたやりました🤣
コップはテーブルにガンガン!ドアやテレビもバンバン叩いたりして😂
おもちゃも床にガンガンやってましたよ!
音が出るのが楽しいのか叩くのが楽しいのか分かりませんがとにかくやってましたよ😄
積み木なんかも積むよりも破壊する方がたのしいみたいでとにかく破壊神でしたね😂
そのうち飽きるので危なくない限りやらせてあげると満足しますよ😊