※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

19週目で胎動を感じないのは普通です。胃もたれもよくある症状です。個人差があります。

初マタです。
現在19週目ですがまだ胎動は感じませんが、普通でしょうか?個人差があるものなのでしょうか?

あと、これはずっとなのですが常に胃もたれしており、食べることは出来ますがすぐに胃が気持ち悪くなります。
同じような方居るのでしょうか?🥲

コメント

るん

初マタなら気付いた無い可能性もありますし、初めてなので遅めなのはあると思いますよ😊
私も1人目はいつだったか覚えて無いですが、
早くは無かったです😊

• ゆうこ

ゆうこ

そうなんですね!ありがとうございます😭

• 12月30日

16週からポコポコしてましたが、普段からガスがぎゅるぎゅるしてたので、それが胎動なのかは全くわかりませんでした!
20w終わりくらいのある日、突然ドンドン!ってされて、これなのか、、、と分かってからは、毎日お腹の中回ってたり、蹴られたりと分かるようになりました〇

• ゆうこ

ゆうこ

そうなんですね!
    個人差あるものらしいので気長に待ちます☺️ありがとうございます!

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

私ももうすぐ19週に入る初マタです!胎動全くわかりません😭
それとまだつわりが治りきっていないのか常にムカムカしてます😭

• ゆうこ

ゆうこ

同じですね!!
    早くムカムカ終わって欲しいですよね~🥲気持ちよくご飯が食べたいです、、、

• 12月30日