※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

配慮の無い夫明日から帰省予定でしたが、少し前に義祖母のコロナ感染が…

配慮の無い夫

明日から帰省予定でしたが、
少し前に義祖母のコロナ感染が判明。
帰省をやめるよう何度も伝えましたが、夫は聞く耳持たず。「(私達は)ホテルに泊まるから」の一点張り。
義母も「何も用意してあげられないから来ないで」と言ってました。

娘は来月ワクチン接種予定です。
今月予約していましたが、中耳炎で打てず。

私の実家への帰省を2週間後に変更して、万が一の感染に備えようと。

が、実家に日程変更の理由を伝えたところ、
父、母、姉(未婚実家暮らし)総出で
義実家への帰省を反対されました。

私が仲立ちする(かばう)のもバカバカしいので、年明けに会ったら夫を直接怒ってもらおうと思います。

私の妊娠中も、同じような事があり、配慮が無いのです。(コロナ禍のお盆に義実家へ帰省すると言い張り、私が頑張って説得してドタキャンとなりました)

イライラとした文面で申し訳ございません。何かアドバイス等あれば頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

配慮がないのではなく、知識がないのでは?
旦那さんはホテル泊すれば義祖母さんのコロナが感染しないと思っているのでしょうか?
子供さんはきちんとマスクをしておくことも、余計なものに触らないこともできない年齢ですよね。ワクチンすらまだですし、打っていてもコロナが危険な感染症であることに変わりはありません。そのことが理解できないのではと感じましたを
ママリさんの実家から注意を受けるよりも、義母さんから予定はキャンセルで、と伝えてもらうのがベストだと思います。実家に帰るのが親孝行だと勘違いしているのでしょう。そこを義母さんからキツく勘違いをしないよう言ってもらうのがよいと思いました。

ちゃん

義母からこないでって言われてるのに、行く意味がわかりません😨
そこまでして実家に帰る意味とは、、?
私なら、帰るなら1人で帰ってきていいよ。その代わり1週間は家に帰ってこないでね😊って言います。そして自分は子ども連れて実家へGO!!!💪🏻

はじめてのママリ

ホテルに泊まるからって、日中はどうするつもりなんですかね?
義実家には一歩も入れないけど、近くで何かしたいことがあるんでしょうか?
家には入れないけど買い物を玄関先に届けたりしたい、ということであれば一人で行ってもらいましょう。