※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

郵便局の転送届について。12月半ばに、郵便局の窓口で転送届を記入し出…

郵便局の転送届について。
12月半ばに、郵便局の窓口で転送届を記入し出しました。
1月9日からアパートから新居へ届くように記入しました。
いままで、毎月届いていた書類はまだアパートにきちんと届いてます。
それなのに、今日郵送をお願いしていたところから電話がきて、
アパートの住所はあっているのに届かなくて郵送したところに戻ってきました。との連絡がありました。
実家がちかくにあるので、実家に送ってもらうようにしたので、そのときはなんとか大丈夫でしたが、31日にアパートにおせちを届くようにしています。
31日は実家には誰もいないので、届かなかった場合の対処ができません。
1月9日に転送開始するようにしてますが、今回のはただの配送の間違えとかですかね?
誰か分かるかたいらっしゃいませんか?
もしおせちが届かなかった場合は、配送側から連絡はありますよね??書類が届かなかった場合と違って、食べ物なので心配です。
郵便局に電話して確認したがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

書類は郵送で、おせちはゆうパックなんですか?転送届出してもヤマトとか他の運送会社は関係ないですよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、そうですね!!!
    もうそうゆう手続きごとが知識がうとくて、、
    すみません💦
    関係ないですもんね!
    安心しました。ありがとうございました!!

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

おせちはヤマトなどの宅配とかではなく郵便局を通して送ってるんですよね?
転送不要など書かれたクレカなどは転送されずに戻されることもあると効いたことあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    旦那が会社のやつで注文してて💦
    でもそれがどこの会社から送られてるのかわからないですが、
    たぶん郵便局を通してではない気がします!!
    もう私がそうゆう手続きごとが、よくわからないところがあって、、
    すみません!!ありがとうございました!!

• 12月30日