※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる
サプリ・健康

何か新しいことを始めて見たいです。運動神経も悪く身体も硬く姿勢も悪…

何か新しいことを始めて見たいです。
運動神経も悪く身体も硬く姿勢も悪いですが、子どもの頃に憧れていたバレエを大人になってから始めてみたくなりました。がっつりというか、運動程度というかそんな感じです。
大人になってからバレエを始められた方いらっしゃいますか?
どのような感じなのか教えていただきたいです。
もし東京の方がいらしたら、おススメの教室も教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

私は小さい頃していて、今は娘がしたい!というので習っています。

娘の通うバレエ教室で親子バレエというのがあったので、それに何度か参加したあと、ベビークラスに入会しました。

私も、自分もしたい!と思っています。ですがまだ下の子がうろちょろするので今の段階で私がするのは厳しいな〜と思っています😂

• ちゃまる

ちゃまる

回答ありがとうございます😊
    親子バレエ憧れます❣️
    下の子も落ちつけば、親子でできるの楽しみですね😊

• 12月30日
nn62yy

自分ではなく姉なのですが💦
子供の頃はバレエやってませんでしたが、大人になってから教室に通って習い始めてました!
この前発表会だったそうで、姉の夫と子どもたちが家族で参観に行っていて、いいなぁ!と思いました😊✨
妹のわたしが言うのもなんですが😅子供の頃の姉はお世辞にも運動神経がよいと思えるタイプではなかったし、運動部ではなく文化部に入っていたので、バレエとは意外でしたが、大人になってから興味をもったそうです👍🏻✨

• ちゃまる

ちゃまる

お姉さんがバレエされていたのですね❣️発表会をみんなで見に行くのでいいですね😊
    参考になりました❣️

• 12月30日
さく

それまで全くした事なかったですが、大学生の時に習ってました❣️

柔軟と基礎が中心で、簡単な踊りを曲に合わせてする感じでした☺️

大人初心者のクラスだったので、同じく初めてする方ばかりでしたよ〜
私が通ってたのは、20〜40代くらいの人が多かったです。

• ちゃまる

ちゃまる

柔軟と基礎やってみたいです‼️
    初めての方ばかりだと安心しますよね‼️
    参考になりました😊

• 12月30日