※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが40度の熱で、ポカリを飲ませていますが、お茶以外で飲ませるものや食べ物は何が良いでしょうか?

生後9ヶ月で40度の熱が出ました。ミルクは飲めるので食欲などは大丈夫そうです。
家にあった赤ちゃん用のポカリを飲ませたらお茶を飲まなくなってしまいました笑
でも脱水になるよりはと思ってポカリを飲ませていますが、熱の時にお茶以外で飲ませるものはどんなものが良いのでしょうか??
食べ物なども教えて欲しいです!

コメント

M

アクアライトとか飲ませてました!
ミルク飲めてるなら離乳食は今は無理せずでもいいかもしれないですが、消化のいいもののほうがいいかなと😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだあげてないので分からないのですが、病院で喉がちょっと腫れてると言われたので今日はミルクだけにしようと思っています
    3回食だけどミルクだけにしても大丈夫でしょうか?(こんなこと聞いてすみません)

• 12月30日
  • M

M

喉が腫れてるなら尚更固形物食べたくないと思うので、三回食でもミルクしっかり飲めてれば栄養的にも問題ないです☺️
    もし少しでも離乳食あげたいのであればお粥の状態を1つ前の段階に戻してあげたり、りんごのすりおろしとかでもいいのかなと☺️

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

ベビーダノンなどあげてます!

うちも先週40.1の発熱しました😂
でもとりあえず食欲はあるようなので、いつもより緩めのお粥に野菜とか豆腐とか入れて食べさせてました🙂
あとはバナナとか果物ですかね。
うちはポカリやアクアライトは長女ですら飲ませたことなく😂我が家は麦茶嫌いなので白湯こまめに飲ませてます。