※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんについて、日中のミルク摂取量は750mlほどですが、夜に起こして飲ませる必要はありますか?離乳食は一回食でよく食べます。

生後6ヶ月、日中のミルクはトータル750mlくらいですが、夜起こして飲ませた方が良いでしょうか?

離乳食は一回食でもりもり食べます。

コメント

あんどれ

現時点で体重減ってるとかじゃなければ、夜起こしてまで飲ませなくて大丈夫ですよ💦

• ママリ

ママリ

月齢にしては飲む量かなり少ないかな〜と
    1日4回のミルクで満足しちゃってます😣
    でも起こすまでじゃないですかね、ありがとうございます!

• 12月30日
mimo

寝てるならそのまま寝かせてて大丈夫だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 12月30日
ママリ

体重増えてればいいと思います、うちは体重のふえが悪いので起こして飲ませてます😓

• ママリ

ママリ

1日トータルどのくらい飲んでらっしゃいますか?
    最近測れてないので、次の予防接種で前回からあまり増えてなければ、夜間も飲ませようかなあ..😣

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

6時間あけないと嫌な顔して飲んでくれないので6時間あけてるのですが、夜中飲ませないと3回になっちゃうのでなんとか4回にしてる感じです。

1回量200で作ってますが、残すこともしょっちゅうなので、700前後かなぁと思います😖

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます。
    6時間も空くんですね!
    うちはこの間まで3時間おきに夜もあげてて、ようやく最近まとまって飲んでくれてますが、夜中あげるの大変ですよね😣

• 12月30日