※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が片付けが苦手で、特に粘土を放置することが問題。少しずつ片付けを覚えさせたいが、どうすればいいか悩んでいる。皆さんはどのように対応していますか?

上の子がほんっとにお片付けが出来ません。
片付けてから次のおもちゃ出そうね、と伝えたら
ママ一緒にやろ〜と言われ、一緒にやると
大概ダラダラ片付けて殆どを私が片付けて
違うことに気が行ってます。

1番嫌なのは粘土の放置です。
言わないと絶対片付けてくれません。
乾いたら使えなくなるからねと伝えてますがほんとにダメです。
そろそろ少しずつでも片付け覚えて欲しいんですけど
みなさんどのように対応してますか?
ひどいときほんとにイライラします。

コメント

ゆーりんち

イライラして片付けてー!!!と何回も言ったことありますが、同じく片付けてくれません😭😭😭😭

でも「アンパンマンの炊飯器引き出しの中に入れといて!」とか何をどこに戻すかを言うと片付けてくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😭明確に伝えてるんですね!
    参考になります。

    一回のごっこ遊びがまじで長くて、
    話の腰折るのも可哀想だしと思ってタイミングも考えて伝えてるんですけど
    はーいと返事はするものの体が付いてってなくて。
    下の子が動き回るまでには少し片付け覚えてくれると嬉しいんですけど🫠

    • 12月30日
  • ゆーりんち

    ゆーりんち

    うちは年子だからもあるかもしれません🤔💭お兄ちゃんぶりたいと言うか、、、

    下の子が一緒に遊ぶ様になったら「こうやるんだよ!」とか得意げにやってくれ始めました😂😂

    • 12月30日