※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

自分でも分からない感情で誰か共感、アドバイスして下さい。最近、無性…

自分でも分からない感情で
誰か共感、アドバイスして下さい。

最近、無性にイライラして旦那に冷たくしてしまいます。
何が原因かは分からないのですが
自分が家政婦っぽく感じたからかもしれません。
でも旦那の仕事上仕方のないことで😅

帰宅は22:30頃で晩御飯を出し
テレビ見ながら食べ、お風呂の間に洗い物をし
上がってくると深夜2時とかまでゲーム。
私は共働きなので先に寝ます。
週一の休みはこどもとお互い遊びます。
朝は私が早く起き、家のことをして子どもを連れて
送迎、出勤です。
旦那は8:30頃に起き、タバコ吸って歯磨きして
出勤という流れです。

子どもがいるから結婚生活続けているように感じます
でも結婚して同じ家で生活している意味あるの?
とも思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じで、夫だけ家の中で自由な生活送ってる事に不満を感じて、あなたはこの家で一人暮らししてるの?と切り出したことをきっかけに大喧嘩しました。
めちゃくちゃ共感します😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あー、それはめっちゃ思います😭私ばっかり家のことして私ばっかり子どもの世話して。って。
    でも仕事もしてるし私の存在ってなに!?って病んでます😖
    今は仲直りされましたか?
    切り出して何か変化はありましたか?

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように私も思いました。笑
    私って何?!状態になりますよね。
    切り出してからは1ヶ月間くらいは時間と余裕がある時に話し合いました😔仕事上仕方がない面もあるけどでも今自分はこんなにも苦しい!ってアピールしまくって、、
    今は仲直りしましたが、改善しようとする姿は続いています!同じ時間に起きて保育園の準備したり、帰宅後テレビや携帯見る時間も減りました。そしたらこちらのストレスも軽減して穏やかに過ごせている気がします。
    切り出すのは勇気いりました😭

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり勇気いりますよね。
    でも改善されててすごいです🥲

私の旦那は話し合いできないタイプです。
    ねじ伏せたがります😵
    携帯テレビ、ゲームもしていいけど少しは私の話も聞いてよと言った時は、大人でしょ?自分の機嫌くらい自分でとって、とか俺のストレス発散、楽しみ奪うの?とか言われて全然ダメでした。

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうやってねじ伏せられました😑自分の機嫌は自分で取れとも言われましたね。俺の時間邪魔するなってのも…
    だからって私のストレスが増すだけなので食らいつきましたね…出てけ!と言われました🥹

腹立ちますよね〜…

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

共働きなのに、自分ばっかり家事育児って不満になりますよね。旦那の残業が多い月は正直メンタルやられるし、自分ばっかり子どもや、家の事も気にせず仕事して気楽なもんだなって思ってました。
私は育児時短なので給料は安い。無意識に長く働いて給料の多い旦那の方が家事しなくて良いのは仕方ないか?と思ってましたが、よくよく考えたら、長く働いてたら、えらいのか?家事育児しなくていいのか?働いてる間旦那が出来ないから家事育児やってるだけだよ?誰にも感謝されず、お金も貰えず何の為に仕事も家事も頑張ってるか分からないと伝えました。改善策として、旦那の残業手当分3割だけ毎月お小遣いとして貰ってます。結局は私が貰わないと家のお金になるお金だけど、私も頑張ってるのに、労りの言葉や協力が得られないならお金くらい欲しいです💰
話し合いの出来る旦那様なら、話し合って落とし所見つけるのもいいかもしれません。話したくない、一緒に住んでる意味わからないってくらいままりさん頑張ってるんだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    お金貰ってるのいいですね😂
    たしかに、どっちが偉いとかないですもんね。
    私頑張ってるんだ〜とそう言ってくださって思えました😌💓

• 12月30日
あーる

毎日お疲れ様です☺💞

旦那さん…2時までゲーム…
その時間があるならって思っちゃいますね💦

私の旦那さんもゲーム好きなので、妊娠中と出産後もそれをされて大喧嘩でした🫠
タバコもやめれない、ゲームする時間ある。
俺は息抜きしたらいかんの?!と言われ…
私の息抜きの時間はぁあああ!!??😡と苦笑

その時、私も限界がきていたので😔💭
旦那さんと話し合いができ、ゲームも自分から減らしてくれる様にはなりました🥺

ままりさん、文句も言わず凄いです😭
めちゃくちゃ頑張ってるので、息抜きできる時はしてくださいね😭

はじめてのママリ

家事育児、全部こなしててすごいです🙌
私も家で1人暮らししてるの?とケンカしたことあります。まぁ、言っても改善されませんでしたが💦

なんやかんや、ままりさんが全部してしまうからありがたみが分かってないんですかね?

私も旦那に任せて、もししてくれなかったら結局自分に返ってきて、自分がしたい時間にできなかったり、汚くてイライラするので何でもしてしまっていましたが😣

これから一生続くのかと思ったらムカつきすぎて、徐々に家事を放棄してやりました😂

夫の分の洗い物、洗濯後の服…ごはんも温めてましたが、しない。
全部お皿に盛り付けて鍋も炊飯器も洗っておく。(1人でレンチンしてもらう)

そしたら、自分でするようになりました!
なので私もたまにしてあげます。笑
やっと感謝されるようになった気がします‼︎

どうにか改善してほしいですね😣