※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が夜もパンツで寝るようになり、寒さが原因でお漏らしが続いています。寒い地域の方、お漏らし対策は何をしていますか?朝、お漏らししていない時に起こすのは効果があるでしょうか?

お漏らしについて。

最近まで、夜のみオムツでしたが
娘本人が夜もパンツで寝る!と言うので
これを期に夜もパンツにしたのが
2週間前くらいです。

3.4日前まではほぼ失敗せずでしたが
ここ数日は今までよりも急に寒くなり、
それが原因なのか昨日も今朝もお漏らしが
続いています。

賃貸マンションに住んでいて、
備え付け暖房がリビングにしかありません💦
リビングの暖房は24時間つけてますが、
リビング隣の部屋で寝ていて、
扉を開けて暖気は入るようにしていますが、
引き戸ではなく普通の扉なので
少しあったかいかな?くらいです。

旦那曰く、ちゃんと布団をかぶって寝ていて、
朝0度を大きく下回っていない日は
漏らしてなかったとのことなので

寒さが原因かな?と思ってます💦
寒い地域の方、お漏らし対策?とかは
どうしていますか?

朝、お漏らししていないうちに
起こしたりもアリですかね😭
ここ数日は洗濯で1日が終わっています……

コメント

ぽん

うちも同じく、先月あたりから本人がオムツなしで寝ると言うので挑戦中です!

下の子の授乳のタイミングで起こして、トイレに連れて行った日は、朝までお漏らしなしで過ごせます🙆‍♀️

私が寝過ごして連れて行くのを忘れると、2,3回に一度はお漏らししてます😭

うちは毎日お布団にくるまって寝ているので、寒さは特に関係なさそうです!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭 子どもたちの月齢も近いですね✨

    夜間起こされてるんですね!下の子の夜間授乳がないので、つい朝まで寝てしまって😂 娘の漏れた…で起きてます😂が、年明けから本格的にもっと寒くなりそうなんで、起こしてみようかなぁ。

    寝室の温度ってどうですか?暖房ついてますか?

    • 12月30日
  • ぽん

    ぽん

    暖房つけてないです!
    関西の北の方に住んでます🤗

    私も寝過ごして、息子に起こされた時は、青ざめますね…😱

    夜中に起こして、強制的にトイレに連れて行くと絶対泣かれます😂

    うちは20時半〜21時に寝て、1時〜2時に連れて行くと、8時まで大丈夫です🙆‍♀️

    • 12月30日
ミッフィ

息子も寒くなったからか何回かおねしょしましたが、寝てる時でもおしっこしたくなったらママに教えてねと言っていたら夜中でも起きてトイレ行くようになりました!
いっときはパンツの上にオムツ履かせて寝てましたよ😊おねしょしてもパンツ洗うだけでいいので楽でした🙆‍♀️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます! 私も声かけしてみようと思います☺️

    パンツの上にオムツですか!いいですね✨ あんまり頻繁だと選択追いつかないのでやってみます!

    • 12月30日