※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

下の子の七五三を来年度やらず、上の子と下の子を一緒に小1と年少でやるのはアリですか?

七五三についてです!
上の子2018年2月生まれ、下の子2021年3月生まれの3学年差です。
下の子の七五三を来年度やらず、上の子小1(7歳になる前)、下の子年少(3歳なってから)で一緒にやるのってアリですよね?

コメント

同じような感じです!

2018年2月生まれ
2020年12月生まれ

男なので本当なら、長男の5歳の七五三は今年でした。
でも、まだ誕生日来てないし
去年3歳の七五三したので、来年か再来年でもいいかなーなんて思ってます。

年齢の形式に囚われず、家庭のやり易い時期にやるのでいいか!と思いますよ

3年も4年もさきのばしにするわけじゃないですし

のり

全然ありだと思います!
うちの娘も1月生まれだったので3歳を迎えてから七五三やりました!
3歳になってからの方がおトイレとか楽だし、着物もサイズがある分選べる柄が広がると思いますよ(*ˊᵕˋ*)
それに毎年やるより1度で済ませたいですよね笑

Ⓜ️mama

全然ありだと思います。
数えでやるか満年齢でやるかの差ですし、うちは3歳の時は満年齢でやったのでそれなりにグズらず終始ニコニコでした。7歳は数えで今年やりましたが幼稚園のお友達は来年やるって子もいます。

も

ありがとうございます✨この予定で決定にします👘♡
上の子の、お友達は七五三やってるのに私はまだやらないの?の対応さえクリアすれば大丈夫ですね🙆‍♀️

も

あれ違う!上の子は数え年でやるかは問題ないですね!