※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
家族・旦那

実家と義実家は車で10分です。私達夫婦の家は車で1時間です。地元に帰っ…

実家と義実家は車で10分です。
私達夫婦の家は車で1時間です。
地元に帰った時はお互いの家に行きますが、泊まるのは私の家です。
1人で帰った時も義実家に行くし仲は悪くないと思ってます。
地元に帰った時母に預けて出かけたりしていたんですが、今回は義実家に4時間ほど預けてました。
ゆっくりしていいよーと言われてて、帰ったら良い子でいたよ(^^)とのこと。
そして自分の家に帰るとき、もう帰っちゃうのね。と言ってました。
今までは自分の親に預けてたけど、やはり嫁いだ身だし、滞在時間的には自分の家の方が長いし、これからは義実家に預けて出かけようかなーと思いました。
多分私がいない方が義両親も気を使わず遊べるだろうし(^^)
楽しんでいたようです。
ですが、預けすぎもよくないだろうし…預ける頻度が難しいです💦
卒乳してます。
ご飯もよく食べるし、歩き回ります。
義母50代前半
義父50代後半

コメント

スヌ子

仲良くてうらやましいです😄
交代で預かってもらってはどうでしょうか?

やっち

私も交代で預けるに賛成です(^^)
義実家優先と言ってもやはり、どちらの親も孫はかわいいでしょうからね(>_<)
どっちかの親が「あっちばっかり。。」となりがちだと思うので。

子どもの1回しかない行事等は義実家を立てたりすればいいんじゃないかなと思います‼

仲良くて羨ましいです~!
きっとぴおさんも義母さんも素敵な方なんですね(^^)

xa

私は実家がないのでいつも義実家に預けてます😌
無理な時は無理とかご飯が必要な時はご飯だけ準備してて〜とか言ってくれるのでかなりの頻度で預けてます。
無理とか断ることのできる義父母さんであれば頼っても大丈夫なのではないでしょうか?楽しんでるようですし😆