※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hikari☆
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜泣きし、授乳が必要か悩んでいます。添い乳は今日は控えた方がいいでしょうか?

10ヶ月の息子が21:40頃泣いて起きたなと思ったら大量に嘔吐。その後1時間後には寝つく。23:30頃🥧をほしがってなのか泣いたり、えずいてまた泣いてを繰り返しており、1.2時間は欲しがっても授乳はしない方がいいとネットに書いてありましたが、すごくグズるので授乳してしまいました。

いつも夜泣きをすると添い乳をして寝ているのですが今日は添い乳しない方がいいんですかね?

コメント

ままり

小さじ1くらいを10分おきに飲ませてみて少しずつ量を増やしていくのを1時間ほど続けてみて吐かなければ大丈夫だと認識しても良いかな?と思います。
それでも吐くようであれば何時間かおいてまたやってみて全く水分がとれないとか、朝も飲まずに吐くようであれば受診を頭においておくと良いと思います。
嘔吐の時点で脱水になってしまうリスクが高くなっているので、もし下痢も出るようになって水分とれないってなったら早めに受診を検討されてください😭
数年前うちの子は元旦に嘔吐し、急性胃腸炎でした。前日に買い出しに行った以外外出はしておらず、大晦日に息子は胃腸炎をもらい、私は高熱でインフルもらってしまいました。
この時期の買い物、要注意です😂

• Hikari☆

Hikari☆

アドバイスありがとうございます!
    結構な量を吐いてぐずぐずして寝てを繰り返してたので腸重積?怖いなー。と思っていましたが、1番に脱水もあるんでしたね。
    気をつけて見ていこうと思います!

• 12月30日