※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

外食に赤ちゃん連れて行く時期と店について教えてください。2ヶ月の予防接種後、お寿司屋さんが希望ですが、焼肉は油跳ねや煙が気になるため、さっと食べられる場所がいいです。

どれが正解かはないと思います。
皆さんの意見を教えて下さい。
生後何ヶ月から、どんな店なら外食に赤ちゃん連れて行きますか?

生後何ヶ月、どんな店 の2つを教えて下さい╰(*´︶`*)╯

ちなみに私はまだ行ってませんが、2ヶ月の予防接種が終わったら、お寿司屋さんに行きたいですヽ(;▽;)
本当は焼肉に行きたいですが、油跳ねたりとか煙がとか、何やかんや気になるならさっと食べれる所かなと…💡

コメント

とも

3ヶ月頃からファミレスに行きました。
持ち運び出来るチャイルドシートだったので、シートごと席に置いて(^^)

• ぴぃまま

ぴぃまま

すごい‼︎持ち運びできるチャイルドシートがあるんですね‼︎
    初耳でした(^^)
    ありがとうございます!

• 1月3日
3kidsma-ma

生後3カ月ですが、ファミレス、うどん屋、お寿司、ラーメン…連れて行ってます。
お座敷があればそこにタオルしいて寝かしてたり、片手抱っこしたままたべます。
首が座らないうちは外食ひかえてました。
ほとんどぐらつかなくなってから連れて行くようにしました。じゃなきゃ片手抱っこでごはんたべれないので〜

• ぴぃまま

ぴぃまま

片手抱っこで寝ててくれたら良いですが、まだまだ立って抱っこしないと満足してくれないお姫様ですヽ(;▽;)
    ありがとうございます!
    ラーメン屋さんに行くと赤ちゃんもニンニク臭くなりそうですね!笑

• 1月3日
rnz(¨̮)

私はタバコだけ気を付けて禁煙や分煙のところなら特に気にせず何処にでも行ってましたよ!
焼肉も今は机の上に換気扇などの煙を吸うものがあるので気になりませんでしたし( ¨̮ )
というより動くようになってからのが焼肉なんて行ってられません。

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます!
    いつくらいから行き始めましたか?(^^)
    煙を完全に吸ってくれる、良い焼肉屋さんを探したいですヽ(;▽;)

• 1月3日
  • rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

2,3ヵ月頃から行ってました!
    それ以前は寝不足もあって動く気になれませんでした(笑)

• 1月3日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

もうすぐ2ヶ月なんですが、行きたいけど人目を気にして遠慮してしまう気持ちと、行きたい気持ちに負けそうですヽ(;▽;)

• 1月3日
  • rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

昼間ならいいと思いますよ( ¨̮ )
    夜遅めに子供連れてたらんー…と思いますが。

• 1月3日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

いけますかね?😭
    あのお母さん、あんなちっちゃい子を連れてと思われそうかなと心配もありましたヽ(;▽;)

• 1月3日
  • rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

中には思う人もいるかもしれませんね(´・ω・`)
    でもそういう人ってきっと何しても何かしらに文句つけてぶーぶー言ってるんですよきっと(笑)

• 1月4日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございますヽ(;▽;)
    尊敬する先輩が、あまり早くから出すのはダメ派の人なんで、何か思われるかなとかすごく気にしてしまってました💔
    自分が良いならですよね😂

• 1月4日

初めての外食は…確か2ヶ月くらいにフードコートに行きました!

3ヶ月くらいでお寿司屋さんも行きました!ちょうど寝ててくれたのでゆっくり食べれました!現在10ヶ月でじっとしてないので、今の方が連れて行くのは厳しい気がします(^_^;)

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます!
    フードコートいいですね!冬じゃなかったら私も感染病気にせず行きたいですヽ(;▽;)
    ママ友のそれくらいのお子さんと食事に行く時は、座敷のご飯屋さんによく行きます😂

• 1月3日
haryo💕

生後3ヶ月位から、全席禁煙で座敷があるかベビーカーのまま入店できるお店がいいと思います✨
とか言いつつ、うちは生後2ヶ月になる少し前に近所の甘味処に行きました😅

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます!
    ベビーカーのままだと、楽チンですね♫
    ちょっと息抜きに出掛けたくなりますよねー😭
    私も冬じゃなければ予防接種して出掛けたいですが…まだちょっと早いんですかね😭

• 1月3日
かしこ17

2ヶ月くらいで座敷のあるビッフェレストランに行きました^_^
ちょっと早いかな??と思ったのですが、上の娘がいろいろ我慢してくれて、お世話も沢山してくれていたのでそのありがとうの気持ちも込めて行きました‼︎
その後、3ヶ月すぐに焼肉に行きましたがそこではギャン泣きで私と娘だけすぐに車にいきました(T . T)
寝ている間がチャンス。。

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます!
    2ヶ月で行かれたんですね✨
    私は人目を気にして遠慮してしまいそうな気持ちと、行きたくてウズウズの気持ちに負けそうですヽ(;▽;)
    とりあえず満腹にしてそのすきに!って感じですよね😭

• 1月3日
ママ

禁煙、個室、座敷、で4ヶ月の時に和食食べに行きました♪
ひとり座りがまだなら座敷で、できるなら椅子が楽かなと思います!

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます!
    座敷だとゴロンで寝ててもらえますかね╰(*´︶`*)╯
    寝ててくれるのが1番イイですよね😂

• 1月3日
まきまき

娘は生後3ヶ月位の時にお座敷のある和食やさんに行ったのが初めてです(*^^*)食事の時は寝返りする前までは、一時的に座布団に寝かせて急いで食べたりしてました(ーー;)

鍋料理のお店は2歳位まで危なくて行けなくて、焼肉は娘が食べれるものがほぼなくて未だに行ってません(^_^;)

外食に行き始めたのも離乳食が始まってからの方が、市販の離乳食のお弁当やパックを持参して行って、みんなで食べながら娘も食べれて嬉しそうでした(*^^*)

何にしても結局ママは落ち着いて食べれないんですけどね(^_^;)

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます!
    そうですよね😭結局ママはゆっくり食べるの難しいですよねヽ(;▽;)
    煙の出ない焼肉屋さんを探し出したいです!!笑

• 1月3日
mopiy🍼

基本的にはどこでも行けます!たばこがないところなら(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• ぴぃまま

ぴぃまま

生後何ヶ月から行き始めましたか?🤔

• 1月3日