※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

親友が別れた彼氏の代わりに既婚者と付き合い、複雑な気持ち。本人の選択尊重しつつ、モヤモヤ感じている。

親友が8年近く付き合っていた彼氏と別れマッチングアプリで知り合った既婚者(子ども3人)と付き合い始めていました😢身体の関係もあるそうです。
独身の時は「良くないことだけど親友の人生だし…」と思えましたが自分が結婚して来年子どもも生まれる立場になって旦那がそんな事してたら気が狂ってしまうだろうなと思い奥さんに対して同情してしまいます。
本当ならば強引にでも辞めさせるべきなんでしょうが、結局人に何を言われても決めるのは本人なので、本人が今はその男性といたいと思うならそれはひとつの選択なんだろうなとあまり強く言えませんでした。小学校からの親友で今までたくさん助けられてきましたので彼女との関係は壊したくないです。

なんかモヤモヤしてしまいます…

コメント

ひまわり

既婚者と付き合っていて
それを親友に止められて壊れてしまうような関係ならそれは親友とは言えないような気がしますけど。
どこかで止めて欲しいと思っているかもしれないですよ。

• ぽぽ

ぽぽ

私が遊びまくってた時(既婚者とではないですが)も彼女は今の私と同じようなことを言ってたんです。「良くないって分かってるけどやめられない」っていうのは本人も分かっているし、その気持ちは私も痛いほど分かるのでやめさせるまでは出来ないなと。いつか本人がやめ時を考えるのだと思います。その男といてもメリットも未来もないですからね。その子は自分の親にも他の友達にも話してるみたいで全員私と同じ意見だったと言っていました、意見を押し付けてその子の考えを否定するまではしたくないって感じですかね。言って壊れるような関係ではないっていうのは分かってるので大丈夫です!強く言ったところでひとつの意見だと思ってくれると思います。彼女の人生なので好きにしたら良いと思うんですが、8年付き合った彼と別れて何で既婚者に流れるかなぁ…とそこに対してのもやもやです。

• 12月29日
rin

言っても無駄な気がします
私の親友もよくない恋愛をしていますが私は何も言いません
恋愛の話は全くしなくなりました!

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですよね、言っても意味ないと思うのです。恋愛の止められない気持ちって人がどうこう言おうが変わらないんですよね。彼女が決める事だしいつかまた別の恋愛をすると思うので。よくない恋愛をしていてもそこの部分に私は関わってないですし友達として関係は変わらないです。

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

やめさせられないですよね。そういう人って何言われてもやめないし、結局は自分がとことん傷つくまで分からないと思います。
ただ私は旦那がしてたら許さないし、子どもたちは一生の傷を負う、あなたが幸せなのは誰かが傷ついてるからだよと応援はしない立場は明確にします😖
誰かが傷つく恋愛の話はきけないから、申し訳ないけどこれ以上その恋の話はきけない。と言って話題に触れないようにします🙄

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんです。数年前、私が彼氏いない時に複数人と遊びまくっていて自分でもやめないといけないけどやめられなかった経験があるので…散々傷ついて目が覚めましたが1年以上続いてしまって😅そんな経験があるので親友あの時の私と同じ気持ちなんだろうと思って益々やめさせられませんでした。
    分かります、「その人と付き合うことにメリットも未来もないし賛成はしない」とは言いました。楽しそうに話すので「あー、良かったね〜」って凄い他人事で聞いてました💦私も今後自分からはその話は振らないだろうなぁと思います。

• 12月30日