※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義父母と全く会わない家庭ってありますか?育った環境にもよると思います…

義父母と全く会わない家庭ってありますか?
育った環境にもよると思いますが、私が小さい頃は最低でも月1は両家の祖父母に会ってクリスマスや誕生日などはプレゼントをもらったり旅行に行ったりお泊まりしたりしてました
友達家族見ててもプレゼントもらったり正月やGWなどの休みには義実家に遊びに行ったりしていてそれが普通に感じます

うちの義両親は全くそんなことなくて真逆です
息子娘に誕生日プレゼントくれなくてお年玉もなし
誕生日すら覚えてないです
息子娘も会ったこと2.3回しかなく全然慣れてないです

うちから10分程度の所に住んでるのに全く何もしてくれないくせにたまに会いたいと旦那にLINE来ます
私からしたら都合良過ぎない?と思います

コメント

なーこ

お年玉もないんですね😂…
そんなに近いのに何もしてくれない、でも会いたがるって興味あるのかないのか、どうしたいのか全然意味わかりませんね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に意味がわかりません
    毎年正月は親戚で集まるんですけど仕事で来れない人は事前に誰かにお年玉渡しといてくれるんですけどうちの義両親だけはそんなことしたこともないです😩

そのくせ自分が暇なのか知らないけどその時だけ会いたいって都合良すぎです

• 12月29日
ma

うちは実母がそうです😂
貧乏だから何も貰えないし期待していません😂
でも会いたいと言われれば会わせてるので旦那も同じ気持ちなのかな?義母だからよりムカつくのかもしれないですね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

プレゼントはその人の金銭面などもあるのでもらえないのは理解できますが、急に「誕生日っていつだった?」と聞いてくるくらい息子娘に興味ないのに都合のいい時だけ会いたいと言われるのでよりムカつきます😂

• 12月29日
ママリ

主人は外国人なので義両親は外国に住んでいるので義母はコロナ前に会ったきり3年前、義父に至っては更にプラス1年なので4年以上会ってないです💦
でも送金だけは毎年50万円くらいくれるのでありがたい嫁環境です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

会えないにしても何か違う形で孫に対して何かしてくれたり、興味関心を持ってくれるだけありがたいですよね🙏
    素敵な義両親さんですね!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

全く会わないですよ。
義父しかおらず、近所に住んでますが、旦那と仲良くないので全く会いません。プレゼントや、お年玉とかもないです💦