※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

子供の鼻水がひどくて吸引しても奥で鼻水が残る。薬を飲ませているが、効果が出るまで心配。旅行前で熱を出さないように気を付けているが、鼻水吸引と薬が対処法。加湿して頭を高くして寝ている。吸引器はベビースマイルを使用。

子供が鼻水ダラダラで、ズルズルいってたら鼻水吸ってるんですけどそれでも鼻の奥の方でフガフガいってます😂
昨日鼻水出やすくなる薬と痰出しやすくする薬もらってきたので飲ませてる状態なので早く良くなってほしいんですけど‥私の吸引の仕方が間違ってるから奥の方でフガフガいっちゃうんですかね?🥺

年末年始は旅行なので、なんとか熱出さないように気を付けてるんですけど‥こまめに鼻水吸って薬で治してあげるくらいしかできないんでしょうか?
加湿して頭高くして今は寝てます😥

ちなみに吸引器はベビースマイルのやつ使ってます😭

コメント

はじめてのママリ

娘も兄からの鼻風邪もらってほぼ毎週、毎日耳鼻科かよって薬飲んだました、、

家で吸引しても同じくフガフガして苦しそうでした🥲🥲
お風呂上がりにやってましたが、やっぱり時間経つと鼻詰まりしてて、、それでも本人元気だし、吸引以外何も出来ないので小まめに吸ってました😂

• マママ

マママ

熱出ましたか?😭
    もう熱出たらどうしようとヒヤヒヤしてます🥺

うちも元気なんですよねー‥😂

今日から病院はお休みなので、何もなく年明けてほしいです🥲
    ドキドキしすぎて私が体調崩しそうです😂(笑)

• 12月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不思議と熱は全然出なくて、食欲もバッチリちゃんでした!😂
    本当に鼻詰まりだけ!😂

旅行前はドキドキしますよね!
    わたしも先週旅行前に息子が熱出して、、小児科いって検査したらコロ陰性、下がって元気だったので行きました!😂

息子も全然元気だし、発表会もあったから疲れたのかな?なんて旦那と話してました!

小さいうちは旅行前にヒヤヒヤしかしないです🥲

無事行けるといいですね☺️!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

旅行とか病院が休みに入る時に限ってなりますよね。。笑
私も電動の鼻水吸う機械使ってたんですが、ちぼじという手動の鼻水吸い機買ったらとても吸えるのでどっか行くときバッグに入れてさっと吸ってるのでふがふがなりにくいですよ!手動だからと舐めてましたが電動と同じくらい吸えます。旅行行かれる予定なら外でもこまめに吸えるのでおすすめです!