※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

赤ちゃんがずっと泣いていて疲れてしまい、自分を責めています。周りに迷惑をかけるのではないかと心配しています。どうしたらいいでしょうか。

2.3時間ずーーーっと泣いてます
声もすごく大きくて、どの部屋にいても聞こえるくらいで、声が枯れそうなくらいで可哀想です
もちろんミルクオムツ室温チェック済みです

5キロを抱えて家の中歩き回って揺らして、あやし続けるのも疲れました
泣いてるのを放置してしまってこうやってスマホ見て、ほんとダメな親だなって思ってます
マンションだからいつ周りに言われるかも怖いです

どうしたらいいんですかね

コメント

みき

赤ちゃん泣き止む曲
で検索すると色んな曲出てくるのでスマホで流してみてはどうでしょう😊
うちは効果大でした✨

• R

R

有名なPOISON流したら一度泣きやみました🤣これからも色々試してみます!

• 12月30日
poon

ずっと泣かれるとストレスですよね😢
何してもダメなら可哀想だけどほっとくのも手です。
イヤホンやヘッドホンあるなら音楽ガンガンにして1人になったりしてました。
ミルクはいつ頃飲みましたか?

私も上の方と同じく泣き止む歌効果ありました☺️
お腹の中の音が特にうちは効果ありました🙆‍♀️
周りの家にまで気遣いますよね😥

• R

R

2時間前に飲んだところでした🥲
    その後も旦那も帰宅してあやし続けて次のミルクでやっと落ち着きました…

赤ちゃんにはごめんねと思いながら、少し放置させてもらうと気持ちが切り替えれました!

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

ホワイトノイズとか試しましたかね?
戸建てなら耳栓つけて泣かしておいたって良いけどマンションだと気になりますよね💦

お金で解決できるなら色々な育児グッズを試してみても良いと思います。
自動で動くゆりかごとか、おしゃぶりとか、メリーさんとか!

逆にスマホ見れるの今の時期だけですからそれは良いと思います^ ^子どもが動くようになったら難しくなってくるので!

あと、1ヶ月の時に試したわけじゃないけど、2〜3ヶ月の時に車の中でなかなか泣き止まない時は赤ちゃん(本人)の泣いてる姿を動画に撮って再生したら泣き止みました!

• R

R

ホワイトノイズやビニール袋音は全く効果なしでした😭

赤ちゃんによって色々効果がある音は違うのかもですね💦
    これからも色々試してみます😊

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

つらいですね😭😭😭
うちの子も新生児の時から声がすごく大きくて(産院でダントツでめちゃくちゃ言われました)、マンション住まいなので泣かせることをかなり気にしていましたが、
そんな子でも、壁を隔てるとかなり音量は抑えられるので、あやしてるママほど爆音で聞いてる人はいないです!
工事の音とかに比べたら圧倒的に静かなはずだからお隣さんも爆音で眠れないとかはないと思います。
…っていうのに気づいてから少し気が楽になりました😅

そしてダメ親でもないです!
みんなそんな経験何度もしてるはず…!
気にして焦っても泣き止むものではないので、できるだけこっちのメンタル保つ方向に持っていけますように…😢

• R

R

確かにそうですね、それを聞いて私も少し楽になりました😭
    ママが落ち着いてないと赤ちゃんにも伝わっちゃうと思うし、色々試しながら切り替えてやっていきます!

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

しんどいですね。寒いですが毛布に包んで少し外やベランダに出ると気分が変わるのか泣き止むこともありました!

• R

R

廊下に出るだけでも変わる時があるので、ベランダも試してみます🥲
    ギャン泣きのときはお隣さんに申し訳なくて無理かもですが…😭😭

• 12月30日
はな

赤ちゃんって意味もなく泣きますよ!
暇だから泣くこともあります。
2、3時間泣き続けてるって体力がある証拠ですね!

• R

R

男の子だし、体力だけは凄くあるんだと思います🤣🤣
    赤ちゃんの時期も今だけだし、切り替えてお世話していきます!

• 12月30日