※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

義妹への出産祝いについて相場が気になります。義妹が高価な抱っこ紐をリクエストしており、戸惑っています。皆さんはどのくらいのものを贈ったでしょうか?

義妹への出産祝いについて
義妹が2ヶ月後に出産予定なのですが、『出産祝いはこれでお願いします!』と画像付きのLINEが来て、見てみると5万円以上する抱っこ紐でした😅
しかも、出産祝いについてこちらから何か聞いたわけでも無いのにいきなりリクエストされて戸惑っています…。しかもまだ産まれてないし…。
皆さんは出産祝いに義妹に相場どのくらいのものをあげましたか?
我が家は裕福では無いので(義妹家はお金持ちです💦)5万以上するものは正直高いなぁと思ってしまいます😭

コメント

ママリ

2人のお子さんの時は同等の何かを頂いたのですか?
とりあえず旦那さんに相談ですかね😰

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    こども達の時はお洋服を頂きました!
    旦那に相談したら、元々金銭感覚ヤバいからなぁ〜と苦笑いでした😅

    • 12月29日
大福

一応旦那さんにこうきたけど、欲しいものがあったら送っておいてとか言った?って聞いてみます。笑
義姉ですがだいたい1万5千円くらいでしたね💦
それにしても5万のものはお金持ちだろうと高いという感覚であって欲しいですね…

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    旦那も何も聞いてないみたいで、旦那にも同じようなLINE来たそうです😹どうしてもこの抱っこ紐欲しいのかな…笑

    • 12月29日
  • 大福

    大福

    旦那さんにもきてて、旦那さんも少し高いねみたいな反応だったら少し高いから他のない〜?って聞いてもらうかもしれません笑
    さすがに、こっちからは言いにくいと思うので🥹

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

図々しいというか…
実兄弟の旦那さんへの連絡ではなく、義姉にあたるママリさんにLINEきたのでしょうか?💦
わたしならきっとママリさんのお子さんが生まれた時にお祝いもらっているの思うのでそれと同等にします!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    旦那にも同じようなLINE来てました!そうですよね。同等にします!

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの妹ですか??
流石に高いよ〜って言ってもらいます!
いきなりリクエストはやばいですね笑

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    その返しいいですね!参考にします!
    いきなりリクエストびっくりです…笑

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5万が相場とか考えられないです😖
    ウチはそんな大金だせないです💦

    • 12月29日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    同じくです😭💦

    • 12月29日
ママリ

5万円が相場かなーと思ってました!

兄から3万円分の物と現金2万円もらったので同じくらい出産祝いあげました!

でも義姉からは1万円分の物だけだったので、同じくらいのをあげました!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    5万が相場なんですね!参考にします!

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

妹には5万くらい出産祝いのお金を渡すので、お祝いのお金なしでリクエストの物でいいのかなって思いました😂

はじめてのママリ🔰

高くても3万くらいかな〜って思います😅
今後も高いものをリクエストされても困るので「相場から外れ過ぎだよ〜」とご主人から伝えてもらいます😊

みず🔰

先月 姪っ子ちゃんに
出産祝いで3万渡しました。

出産祝いリクエストって
こちらから聞いてないのに
言ってくるのは
聞いたことないです😅

実はもう別のもの
買ってあると 言ってみては?!

はじめてのママリ🔰

自分の妹ならまだしも
義妹から聞いてもないのにそんなLINEきたら ??ってなります🙄

うちは貰ってませんし渡してません!

ままり

ちょっと高いから
3万お祝い金包むから
それ使って自分で注文しな〜って
旦那に言ってもらいます!!

りこママ

ヤバイですね🤣
うちは姉とは3万と決めていましたが、主人は義姉と2万と決めてました。
今回1万でしたけど🙄