※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

上の子に強く当たり、後悔している毎日。下の子は6ヶ月で夜泣きが続き、夫は忙しくリフレッシュの時間がない。他のママたちが怒らずに許す姿に苦しむ。母親としての自信を失っている。

上の子にどうしても強く当たってしまい、後悔をする事が
毎日1回はあります。

下の子が産まれて6ヶ月。
まだまともに3時間も寝れていません。
夫は職業柄24時間勤務でワンオペの日が3日に1回はあり、
授乳の時間も空かない、哺乳瓶拒否の為、1人になる時間が全くなくリフレッシュができないです。


きっと周りのママはちょっとの事で怒らないんだろうなあ。
いつもニコニコして、いいよって許せるんだろうなあ。

子供のちょっとした行動でイライラしてしまう自分も
とっても嫌だし、子供にとっては悪影響なのわかってるのに
つい感情的になりすぎてしまう。

正直、土日で子供が保育園に行っていないのがキツイです。
怒ってしまうし、それで怒らせてしまう。
時にはなかせてしまう。
こんな母親なんかいないだろうなあ。
母親向いていないなあ 

コメント

いっちゃん

それはツライですよね…
みんさんの疲れも溜まってるんだと思います💦
慢性的な睡眠不足と産後の体力回復出来てないじゃないですか⁉️
その悪循環…分かります💦
私もよく後悔と反省してます…
みんさんは母親向いてないとかじゃないですよ💦頑張り屋さんなんです‼︎
今日はもうお皿洗わなくて良いし、洗濯物もサボりましょう‼︎
皆んなでお昼寝出来る隙があれば一緒に寝てください✨
少しでもみんさんの心の疲れが軽くなります様に。
育児、お互いに頑張りましょうね✨😊

  • みん

    みん

    睡眠不足なのは確かです😭
    正直、かなり疲れてます。笑
    上の子とこごっこ遊びすら嫌になります😔


    ありがとうございます😭

    • 12月29日
ツー

いやいや、全然ちょっとの事で怒ります😂
いつもはニコニコ出来ません🙅ママも人間ですもん😂
特に寝不足でワンオペは、ほんっっっとうにつらいですよね😖

  • みん

    みん

    この前は保育園に行きたくないといわれて、かっちんときてしまい腕を引っ張って引きずってしまいました、、、その時はハッ!として全力で謝り泣きながら抱きしめたのですがほんとにやばい母親だと思いました、、、

    • 12月29日
ママリ👧

我が家も夫とこどもも同じ感じです。
上の子は怒られることが多くて可哀想だなと思いながらも、、まともに相手してあげられなかったり、、
気持ちの余裕がないなーって自分にげんなりします。
哺乳瓶拒否でしたが7ヵ月からまた飲むようになりました。が、今は絶賛後追い中です😂
保育園しばらく休みなのでどうするかな~って感じです😂