※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

実の両親に妊娠報告するタイミングについて迷っています。帰省中で直接言うべきか、後から電話で伝えるべきか悩んでいます。

実の両親にいつ妊娠報告しましたか?

私は今5週5日で胎嚢確認まで
できています。
今日から1/1まで帰省していて、
直接言ったほうがいいのか、
それとも後からて電話とかで言う方がいいのか
迷い中です߹ㅁ߹)

コメント

ぴぴ

私は母には陽性でたら伝えてます🙌
よく会ったりご飯行くことや
つわりが4週くらいから始まるのもありますが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…👍🏻💕
    ありがとうございます!

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

私は6週で胎嚢確認できて、直後に一緒に食事の予定があったので、その時に言いました。
お刺身とかステーキが出るコース料理だったので、お刺身は夫にあげたり、ステーキは私のだけウェルダンだったりしたので、ついでに言いました。
仮に食事の予定がなくても、早々に報告してただろうとは思います。

🍊なつみかん🍊

うちは3人目言うタイミング逃して出かける日にLINEで言いました🤣

星

胎嚢みえてから報告しました!
治療期間長かったので、すぐ電話で報告しました😊

みきてぃ

毎回検査薬で陽性でてすぐ言ってます😂

こうこ

4人とも心臓動いてたらですかね!

ありあ

週に2、3回会ってるので、陽性反応がでて次に会ったタイミングで報告しました。
今3人目妊娠中で5w3dだったと思います🤔
毎回同じようなタイミングで伝えてます☺️

まっちゃん

私も今5週6日で胎嚢確認まで、年明けに心拍確認に行きます。
うちは1/3に家族で集まるのでその時に伝える予定です!
本当は前回流産してるのでせめて心拍確認できてから伝えたかったんですが、普段お酒カパカパ飲むのにお正月飲まなかったら絶対気付かれるので、先に言おうと思ってます😅

はじめてのママリ

1人目は心拍確認後、
2人目は7週ぐらいだったかな、
妹が助産しなので、報告して
妹が勝手に母親にいったのでバレてました。

po

私は実母にだけは陽性が出たとき、両家には心拍が確認できた時に伝えました。
本当は安定期に入ってから伝えたかったのですが義実家に帰省を控えていた為慌ててお知らせする形になりました😅

deleted user

心拍確認できたら報告しようと思ってましたが、つわりが酷くなってきて頼る事が増えそうだなって思ったので、テレビ電話で報告しました!🙈

りっくんママ

徒歩5分圏内なので心拍確認してすぐです。
つわりも酷く毎日実家でお世話になってるので言わない以外選択肢なかったです💦


今言っても後で言っても同じなら伝えていいかな?と私なら思います!

義実家も心拍確認して電話してます!

定期的に行ってたので1ヶ月以上行けなくなったので伝えてます!