※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

移植前の鍼治療やラジオ派治療は効果があるか悩んでいる。経験者の意見が知りたい。

移植前に鍼治療やラジオ派治療などみなさんしていますか??血流を良くして着床させやすくするなど、、、アプローチさせてますか???

息子の時は、移植前に2回、移植当日に一回の移植前3回プランをしました!

息子の前に2度流産してしまったのですが、その時もこの3回プランやってもらっています。
全て妊娠してきてるのですが、、、
次の子にもまたやるか悩んでいます😭
これでやらず陰性だったら、やっとけばよかったなーともなるだろうし、でも高いし、移植当日の朝6時とかに行くので子供連れてけないしなーとか、、、悩んでいまして、みなさんこーゆう移植に向けて鍼など通われてるか気になったので質問してみました!

よかったら教えて下さい!

コメント

私は不妊治療の施設内で保険がきく鍼治療があったのでよく通ってました。
リラックスするためと、自分がパニック障害持ってるので少しでも自律神経が良くなって妊娠に繋がるといいな〜と…お金かかるのでうーん…と悩む気持ちわかります!
そしてやらずに陰性だったら悔やむ気持ちもとてもわかります😣
でも確かに上のお子さん連れて朝6時は厳しいですね〜…ご両親や親戚の方に頼めそうでしたら相談してみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかって頂けてすごく嬉しいです😭✨
    ありがとうございます!
    保険がきく鍼治療だとおいくらくらいでできましたか?

• 12月30日

退会ユーザー

私が行ってたところは本当に鍼治療だけでマッサージとかしないで20分くらいで終わるとこだったので1回2500円でした!

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ安いですね!保険外だと一回9000円はするので😭

• 12月31日

退会ユーザー

鍼治療って普通保険きかないですもんね💦
    私も保険きいてそのお値段だったので続けられたんだと思います😣

• 12月31日
mama

1人目の時は鍼灸通ってて、移植前後に重点的にやってもらってました!
2人目授かるにあたって、上の子の預け先がなく鍼灸通えなかったので、鍼の先生に勧められた腹巻きタイプのサンマットを購入し子宮を温めてました(*´-`)!
鍼やってた時より内膜が厚くなったりして、1人目の時鍼灸2年通ってやっと授かりましたが、2人目は鍼灸通わず3ヶ月で授かれました!
ちょっとお値段しますが、、、
なかなか上の子いると通院は難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そちらの腹巻きタイプのサンマットとはどういうものでしょうか?🥹

そうなんですよ、、、通院だいぶ厳しいです😭ましてや連れてくのダメなところでして、、、

• 12月30日
  • mama

mama

危ないものも多いですし、子連れで通院するのは厳しいですよね💦
    私が使ってたサンマットはこんな感じです^ ^
    遠赤外線で身体の芯から温めてくれるもので、血流がよくなり冷え性もよくなりました!
    不妊治療クリニックでもお勧めされているものです。
    ご参考までに(*´-`)!

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭💦
    わぁ!こーゆうのなんですね!ご丁寧に画像までつけて頂きありがとうございます🙏調べてみますね!!✨

• 12月31日