※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ
サプリ・健康

歯科医さん、歯科衛生士さん、歯医者さんで働いている方や歯に詳しい方…

歯科医さん、歯科衛生士さん、歯医者さんで働いている方や歯に詳しい方教えてください😭
2週間前くらいから、奥歯(一年前にC2の虫歯があり、詰め物をして治療済み)で噛んだ時に響くような感じがでてきました。その時副鼻腔炎になっていたので、歯全体が痛くてそれが原因かな?と思っていました。
しかし副鼻腔炎が治っても噛むと痛くて、今日痛む歯の歯茎にフィステルのような嚢胞ができていました💦多分根っこで炎症が起きているのかな……。

今は噛む以外痛くなく普通に過ごせています。
かかりつけの歯医者さんが年末年始で1週間お休みになるのですが、1週間で痛みが出てきたりすることってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

物を噛む時だけ痛いということですか?カチカチするだけで痛いということですか?
後者なら、1週間で激痛になる可能性もあると思います。

• ちゃろ

ちゃろ

おせんべいや硬いものを食べた時に響く感じがします。
    試しに奥歯を叩いてみましたが何故か痛くなく…💦
    (前に神経とった歯は痛んでいたのに)

いまカチカチしてみましたが痛みません。年明けまで様子見で大丈夫でしょうか?

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

硬いものですね!
    だったら年明けでもいいかなーと思います!
    もちろん、歯医者行ける状況なら行って調整してもらったがいいと思いますよ!

• 12月29日
  • ちゃろ

ちゃろ

ありがとうございます💖
    調べたら明日やっている歯医者さんもあるみたいなので、相談してみたいと思います!

• 12月29日