※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月になって急にむせることが増えました。母乳で育てているのです…

生後3ヶ月になって急にむせることが増えました。

母乳で育てているのですが、最近になって左乳を飲むときにむせてしまいます。
特に夜間授乳中が多くて、5,6時間くらい空く&寝ぼけてるからかな?と思うのですが...
1回なら少し落ち着いてからまた飲んでくれるのに、2回目むせたらもう乳首を咥えてくれません😭

「母乳がたくさん出ているから」だったら良かったんですが、
大人用の体重計でざっくり計ると、10日前から体重が増えていないようで心配で...(約5.2kg。成長曲線内の下の方)
昼の授乳は3時間おきで、1日トータル6回くらいです。

咥えさせる前に多少は圧抜きしますが、むせるのは飲み始めてから3,4分後なのでどうしたものかと悩んでいます😞
同じような経験された方いらっしゃいますか?せっかく母乳が軌道に乗っていたのに、飲み残しが増えて分泌が減ってしまっているんでしょうか...

コメント