※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
産婦人科・小児科

娘が中耳炎の症状が出ているようです。明日耳鼻科で診てもらうのが良いでしょう。坐薬を使うのは適切な対応です。

今、寝ていた娘が耳が痛いと言って起きたのですがまた寝ました。
以前中耳炎をしたことがあり、昨日まで風邪をひいており熱は下がりましたが、まだ鼻水と咳の症状はあります。
中耳炎ぽいですよね😩??
明日耳鼻科やってるかなー🥲
坐薬はあるので次また起きたら入れてあげようと思いますが、この対応で合ってますか??

コメント

deleted user

多くの耳鼻科はお休みに入ってるかもですね🤔
うちの県は、耳鼻科も休日診療をしているようですが🏥
解熱鎮痛剤でとりあえずは痛みを緩和で良いと思います💊
お大事になさって下さい!

まこ

中耳炎ぽいですね💦
そして病院はやってなさそう…

鎮痛剤を使用して、耳から汁が出てきたり、聞こえづらい感じがする、痛みが強くなってきたなどがあれば、年末年始は救急外来に受診するかなーと思います!