※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが激しく拳をしゃぶり、暴れることがあります。姿勢に問題がないか確認しましたが、同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

もうすぐ生後3ヶ月になるのですが、
ここ2週間くらい、授乳中暴れて飲み、しまいには自分の拳をしゃぶります。
しゃぶり方がかなり激しく、顔を左右に振って眉間に皺を寄せてかぶりつきます。
そして「ジュージュー」と音が鳴るぐらい吸います。
また、授乳してゲップさせてベッドに寝かせている時も凄いしゃぶります。
母乳がでてないのかと思い授乳後に手で搾ってみるのですが、全然出てます。
授乳姿勢は、助産師さんに指導してもらったので問題ないかなと思ってます。(最近急に暴れだしたのでやはり姿勢が変とがではないかなと、、、)

この拳しゃぶりは所謂「ハンドリガード」でしょうか?
授乳中に乳首を離してまでやるものなのでしょうか…
同じような経験された方教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

ハンドリガードではないと思います🤔

授乳は時間で与えてますか?それとも泣いてから?
お腹空いてないのかなと思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてほしがってから与えてます…!
    だいたい3~4時間ほど間隔があきますが、マチマチです。。

• 12月29日
コロン

ハンドリガードではないと思います🧐
毎回しますか?
他の方がおっしゃってるようにあんまりお腹空いてないからただチュパチュパしたいだけなのに母乳が出てきて怒って暴れてるとかではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ、毎回します。
    特にお昼から夕方あたりは毎回します。
    口が寂しいだけで怒ってるんですかね…

• 12月29日
89

うちの子それやります!

息子の場合は、眠いorお腹空いてる時に出の悪い右から飲ませようとすると激怒です。
美味しい左パイ出すと、飲んで寝落ちします。

はじめてのママリ🔰

うちもあります〜。
うちは眠いときと、遊びのみと、ただしゃぶりたいみたいな気がしてます。
まだ上手にチュパチュパできないから激しく?ジュパジュパしてます😅