※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
その他の疑問

過去にお子さんがインフルにかかった方に聞きたいです。4歳の子供ですが…

過去にお子さんがインフルにかかった方に聞きたいです。

4歳の子供ですが、27日の夜から熱が出てます。
咳がひどく、咳上げも何度かありました。
28日に小児科で抗原検査をしてもらったところ、うっすらインフル陽性に線が出てる、と言われました。
本人は機嫌いい時もあれば悪い時もあったり…。
あと、咳のせいか食欲もなさそうです。

子供がインフルにかかるのが初めてなので、熱がいつ下がるか心配で…😥

そこで何日目で熱が下がったか。
あと、家族にもうつったか。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

4日目に熱下がりました!
長男が2回かかり1回目の時は私たちはうつらず2回目の時は次男とパパがもらってました🤔

  • あやめ

    あやめ


    4日目ですか😵
    じゃあ、うちの子もまだ下がらないかもですね💦
    ありがとうございました!

    • 12月29日
deleted user

5日目で熱が下がりました💦
4日目までは40℃の熱がありました。
わたしも主人もうつりました💦

今年のインフルはとにかく
咳がひどいみたいです😭
学級閉鎖になりましたが
周りの方もそう言ってました😭💦

子どももきつそうでしたが
大人はそれ以上にきつかったので
くれぐれもうつらないよう
お気をつけください😭✨

お大事に🙇‍♀️

  • あやめ

    あやめ


    5日目ですか😱
    やっぱり4〜5日はかかるんですね💦
    夕方に解熱剤飲ませて、今は37度まで下がりましたが、また上がる可能性大ですね😥

    大人にうつった時は、子供さんの熱が下がってから熱出た感じですか??

    隔離とかしてないので、他の家族にもうつってますよね、たぶん😂

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    解熱剤で下げるとまたあがる
    可能性はありますね😢💦
    あまり解熱剤飲まさないようにしてましたが、娘は4日目41℃ありぐったりしていたのでさすがに飲ませましたが、そのまま熱はあがりませんでした☺️✨!

    大人にうつったときは
    娘18日発症
    私19日発症
    主人21日発症
    くらいで、娘が熱があるときに
    全員発症しました😭

    インフルって感染力高いですもんね...😭

    • 12月29日
  • あやめ

    あやめ


    解熱剤飲ませるか悩みますよね💦
    うちの子もこのまま熱が下がればいいですが😥
    しかもこんな年末年始に…💀

    うちの家族は今のところ誰も症状は出てませんが、まだわかりませんね😵

    インフル恐るべしですね😇

    色々ありがとうございました❗️
    参考にさせていただきます。

    • 12月29日