※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が鼻水とめやにが出ていて病院が休みです。様子を見ても大丈夫でしょうか?めやにの経験がある方、アドバイスをお願いします。

下の子がここ数日鼻水がひどくて
保育園いっているからか
常に鼻水出ている感じです😅

ただ今日の夕方から
めやにがでてきます。
すごく大量でもないけど
普通ではないほどです。
とってもまたすぐにでます。
ほっておくと眼球に少しつきます。
色は黄色?黄緑までいかないほどです。

初めてめやに症状がでてびっくりしています😣
熱はないです。
鼻水がひどく、咳がすこーしあります。

年末どこも近くの病院お休み入ってしまっていて😢
これは熱出ていないし様子見でしょうか?😣


めやにの経験あるかたお話きかせてください🙇‍♀️

コメント

アンパンマン

息子が何度かなったことありますが、風邪をひくと免疫力が下がって結膜炎になることがあります!🙆🏻‍♀️

  • アンパンマン

    アンパンマン

    結膜炎によって目やにが出る、という感じです。

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    結膜炎というものに私自身もなったことなくて😣

    もう病院やってなくて
    様子見で良さそうなものですか?😣

    結膜炎てうつりますよね?😣

    • 12月29日
  • アンパンマン

    アンパンマン


    結膜炎になったことないんですね!すごいです👏🏻

    本当は病院には行ったほうが良いと思いますが、年末ですし仕方ないですよね…

    病院では免疫力がよっぽど落ちてなければ移らないとは言われましたが、同じタオルは使わないほうがいいと言われました!

    私はタオル分けててもちゃんと移りましたが…😂

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院終わったころにかぁ😂と(笑)

    今私が妊婦なのもあり
    きっと免疫さがってるだろうなかぁと😣
    大人の結膜炎どんなかんじでしたか?😣

    • 12月29日
  • アンパンマン

    アンパンマン


    タイミング😭

    私の場合めっちゃ目やにが出て大変でした😭
    何度も目を拭くので何日かはアイメイクもできない感じです😵

    • 12月29日